プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近HIP-HOPを聴き始め、2PACにハマった者です。彼について調べているうちにBiggieに辿り着きました。必然ですね。 そこで彼についても調べるのは容易ですが、どの曲が彼を語る上での代表曲かがわかりません。

詳しい方たら教わりたく存じます。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

代表曲と言って一曲にしぼれないのでビギーといえば思いつく曲を挙げてみますね。


真っ先に思いつく曲はやっぱりBIG POPPAです
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1840 …
アルバムもバカ売れし、私が最も好きな曲は HYPNOTYZE。プロモーションビデオが超かっこよかったです。懐かしい!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=308018
あと、BADBOYのベストアルバムにも収録されているONE MORE CHANCE(12曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=590463

ビギーの曲ではありませんが、ビギーの死を悼んでBADBOY所属アーチスト達が歌ったI'LL BE MISSING YOU はBADBOYの代表曲のような気がします。イントロが長くて肝心な歌いだしが試聴できませんが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=388150
こんなところです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/24 20:19

バイオグラフィだと勘違いしてました。


本当に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1

こんにちは。

こちらのサイトに詳しい事が書かれていると思います。
http://www.barks.jp/artist/?id=1019658

参考URL:http://www.barks.jp/

この回答への補足

ありがとうございました。このサイトでpick upされている曲はnasty girl、Juicy、 Big Pop

補足日時:2006/03/04 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このサイトでpick upされてた曲は名nasty girlだけですね。

特に詳しくはないです。

お礼日時:2006/03/04 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!