アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
6時半頃朝食を食べるのですが、10時頃には空腹のピークに達します。仕事にも集中できなくて困っています。朝弱いので作るのに時間のかかる料理はできるだけ避けたいです。手軽にできて、腹持ちする朝食を教えてください。
ちなみに普段の朝食は6枚切りの食パン2枚とコーヒー1杯です。

A 回答 (14件中1~10件)

息子が若い?時の朝食


 毎朝 餅を水の入った器に入れてチン きな粉を付けて食べていました
  餅は腹持ちが良いと昔しから云われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
餅というのは思い浮かびませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/03/05 22:07

ご飯のほうが腹持ちしますが、食パンを増やすかスープ、目玉焼き等をメニューに加えたらどうですか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目玉焼きをすると洗い物が増えるので今まで抵抗があったのですが、ちょってやってみようかと思います。

お礼日時:2006/03/05 22:14

やっぱ米ですよ。



+タマゴ料理or納豆+カップ味噌汁 

早いし、ご飯はレンジで2分のやつがオススメです。

炊くと一人者だと食べ過ぎか多すぎになってしまいます。冷凍ご飯て保存方法と解凍方法がよほど上手くないと美味くないんです。

自分的には、間食でしのぐのは止めた方がいいと思いました。癖になっちゃうんですよね。

参考URL:http://www.satosyokuhin.co.jp/cata3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。
ご飯は土日に6合くらい炊いて一週間分を冷凍しているのですが、やっぱり美味くないです。
レンジで2分のやつは良いと思うんですけど、やはりご飯を買うのは高くつくので抵抗があります・・・。
晩に味噌汁を作るのが日課になってるので、次の日の朝の分もまとめて作ってみようかと思います。

お礼日時:2006/03/05 22:11

牛乳+卵+バナナ+プロティン末+大豆粉(黄な粉)+青汁粉をミキサーで混ぜ、ケロッグにかけて食べると腹持ちが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらミキサーを持ってないんですよね・・・
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/05 22:15

朝早くからご自分できちんと用意されて食べて行かれるのですね。


腹持ちのいい食事を・・・パンを6枚切りから5枚切りにされ、スライスチーズとハムをのせてハムチーズトーストにしてみてはどうでしょう?
それプラス、バナナを食べると、何とか持つんじゃないでしょうか。
それでもダメだったら、カロリーメイトでもポケットに忍ばせておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
5枚切りはキリが悪いので今まであまり買いませんでしたけど、これからは5枚切りにしようと思います。
チーズとハムは美味しそうですね。試してみます。
そういえばバナナは私も腹持ちが良いと聞いたことがあります。これも試します。
カロリーメイト・・・間食は避けたいので我慢します・・・

お礼日時:2006/03/05 22:22

食物繊維たっぷりのシリアル&牛乳。


オートミールに熱湯を注いでから食べると
ボリュームあり、腹持ちしますよ!
お手軽といえば、やはりバナナかな。
チーズもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
シリアル&牛乳は昔お菓子で食べてました。懐かしいですね。久しぶりに食べたいです。
オートミールというものは初めて聞きました。
調べてみると健康にも良さそうですね。参考にさせてもらいます。
やっぱりバナナですかね。食パンとバナナという組み合わせでもよさそうですね。

お礼日時:2006/03/05 22:32

一度茶碗に納豆を入れて生卵をいれて醤油と味の素をいれて混ぜ それにご飯を入れて納豆ご飯 あとはみそ汁のインスタント(みそは生で乾燥具材が入った物)これにお湯を入れて混ぜて 食べたらお椀も2つ 箸は一つ で汚れもなにも洗い物の少なくて済みますよ


 どんぶりの方がいいかな。 私は毎日これが朝食です 
 少し時間に余裕があるのなら 前の日に総菜などをかっておいて それを一緒に食べたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納豆に卵を入れたらまろやかになって美味しそうですね。
洗い物が少ないのも良いですね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/03/05 23:15

パンとコーヒーだけではたんぱく質不足と思いますので


たんぱく質を加えるメニューとしてうちの子供が大好きなのは
トーストにたっぷりの納豆を乗せて食べることです。
わが家も朝からごはんを炊くのは面倒で始めたのですが
納豆は以外に合います。
あとコーヒーをカップスープなどに変えてみてはいかがでしょう?
これもウチの場合なんですが、みそ汁にバタートーストも個人的に好きで良くやります。
納豆トーストにみそ汁で決まり!です。
(好き嫌いはあるかもしれませんね~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
トーストに納豆ですか・・・納豆はご飯にかけるものという先入観がありました。挑戦してみようと思います。
バタートーストと味噌汁を合わせるという発想もありませんでした。まずは試してみようと思います。

お礼日時:2006/03/06 18:31

若いのに朝食を摂っておられるのですね。

感心しました。確かにパンとコーヒーでは昼までは持ちません。

 朝は忙しいので、夜が勝負です。
夕飯がすんだら、余ったご飯をラップに包み冷蔵庫又は冷凍庫に入れて朝電子レンジでチンする。小分けにして冷凍すると美味しいご飯が食べられます。
 おかずは納豆が手軽です。又は卵かけご飯。ふりかけなどを用意しておくと良いですね。時間があればフライパンに油を引いてハムエッグなど。
 今では100円ショップで目玉焼きが電子レンジで作れるグッズも売っています。
 野菜は食べる分だけちぎるか切るかして器に入れ、ラップして冷蔵庫へ。果物はバナナがいいですね。
 バターをフライパンでと溶かし、餅を入れて両面焼きしょうゆ少々で味付けをしても美味しくて、腹持ちもよいですよ。

 バランスの取れた食事をして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。夜作るのは良い考えですね。
ご飯は平日は土日に炊いたご飯を冷凍したものを食べているので、それを朝食にもまわしてみようとおもいます。
レンジで目玉焼きが作れるグッズとは初耳です。今度探してみます。かなり欲しいです。
今まで朝食に野菜が不足していたので、夜にサラダを作っておこうと思います。
餅も美味しそうですね。参考にします。

お礼日時:2006/03/06 22:37

こんにちは。


以前、一人暮らしをしていた頃よく作ったメニューですが、
ピザトーストなんていかがでしょうか。
前日の晩のうちにたまねぎ・ピーマン・トマト等の野菜を切っておき、
翌朝、パンに乗せて上にとろけるチーズとケチャップをかけて
オーブンで焼きます。
ボリュームをつけようと思ったらケチャップを市販のミートソースにしたり
カップスープや果物(りんごなど)と食べても美味しいです。
私は無精者なのであとは焼くだけ、という所まで作り、
アルミホイルに包んで冷凍庫に幾つかストックしていました。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
普段パンにケチャップとチーズで食べる事はあったのですが、それに玉ねぎ等を乗せるだけでもかなりボリュームが違いそうでうすね。
けど、ちゃんと野菜に火が通るか心配です。
何分くらい焼けば良いですかね?

お礼日時:2006/03/07 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!