プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の旅行を計画中です。ロードス島とシャルムエルシェイクどちらに行こうか考えています。
前回はシャルムエルシェイクについてお聞きしたので、今回は主にロードス島についてお聞きしたいと思います。

出発は8月上旬からで旅行形態は飛行機とホテルのみを予約し、後は全てフリーにする予定です。
透明度の高い綺麗な海で海水浴が楽しめ、日がな一日ビーチでのんびり過ごしたいと思っています。

(1)昨今8月上旬からのこちらの天候はどんな感じですか?天気がぐずついたりする日も多かったりするのでしょうか

(2)海の透明度はどんな感じでしょうか?シュノーケリングなんかも楽しみたいのですが

(3)この時期ロードス島FALIRAKIから観光できるお勧めの場所やクルーズなどがあったらお願いします。
宿泊はFALIRAKIにある同じホテルに最初から最後まで連泊するつもりです。ただ、ギリシャも初めてなのでたまには半日観光位でちょっと他の場所を見て回っても良いかな?(あと天気の悪い日も)なんて考えてます。

(4)FALIRAKIという場所は、一応は街かなにか???になっていてちょっとしたものやお土産くらいは買えるのでしょうか?

(5)これらの場所では英語だけで十分通じるでしょうか?

思い浮かぶのはこの位なのですが。。。

宜しく願いします♪

A 回答 (1件)

かなり昔のオフシーズンに観光しただけですが・・・。

観光でしたらリンドス」でヨハネ騎士団の住んでいた町並みを見学しましょう。海に白壁の町並みは良くCMに使われるショットですし、ロードスに行ったならここを外す手はないです(結構きつい道行きです)。
シーズン中は買い物は心配ありませんが、昼は全ての店が閉まるので時間にご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
リンドスのヨハネ騎士団の住んでいた町並み見学したいと思います。スニーカーなど歩きやすい靴で行きますね!
その他、注意事項も記載して頂きましてありがとうございました♪