アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ではなく友人の話なのですが、4月から中目黒にある学校に通うために一人暮らしをすることになりました。
そこで部屋探しをすることになったのですが、遠方な為にどこがいいのやら見当がつきません。そこでアドバイスいただければと…

□条件
・中目黒まで通学時間は最大40分くらいまで(横浜方面も可)
・家賃は管理費込みで、大体70,000円位まで
 ただ、交通費も含めた大体の額が70,000円位までが理想
 (徒歩圏内で家賃70,000円・交通費0円や、少し離れて家賃60,000円・交通費10,000円など)

だそうです。友人からの相談のため、いま知っている条件はこのような感じです。明日、不動産屋をまわる予定ですので、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

東横線は運賃が安いので、通学定期なら中目黒~横浜でも1ヶ月4000円程度です(6ヶ月定期なら月平均3000円台)


家賃相場も、元住吉駅から反町駅辺りでワンルームか1Kなら6万円台でありますよ。
中目黒でも、築年数にこだわらなければ、7万以内であるかもしれません。
一番遠い反町駅は各駅しか停まりませんが、菊名で急行又は特急に乗りかえれば電車乗っている時間は30分かかりません。
しかし、多めの交通費と通学時間をかけてまで、住む所ではないので、それより皆さんがおすすめの元住吉は良いと思います。
隣の日吉駅は慶応大学がありますから、学生さんの1人暮しも多いし、大型スーパーに行きたい時は武蔵小杉のイトーヨーカドーに自転車で行けますから、生活するにはとても便利の良い街です。
日吉、大倉山も住み良いおすすめの街です。
物価は少し高いですが、大倉山は家賃相場が若干安いです。

http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/tariff.htm

http://www.homes.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は最初は中目黒でなんとか探す気みたいでしたが、日吉・大倉山を伝えたところ“広い・安い・駅近い”とはしゃいでおり、結果大倉山の物件に決めたそうです。本当に参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/10 20:06

♯1の方のおすすめの「元住吉」もおすすめですが、それより2駅中目黒寄りの「新丸子」ものんびりしていていい町ですよ。



ただ、東横線沿いはどうしても家賃相場が高めなので、乗り換えOKなら多摩川線とかも視野に入れてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に伝えたところ“乗り換えは嫌!”と言われてしまいました…。新丸子、伝えました。いろいろ検討した結果、違うところになったようですが、回答ホントにありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 19:59

私の住んでいる街なのですが、東急東横線の「元住吉」はおすすめの場所です。

中目黒までは20分ぐらいで、商店街も充実していて、とても住みやすい場所です。一駅前の武蔵小杉はJRの乗り換え駅のため、生活環境のわりには物価は高いと思います。また、一つ先の日吉は横浜市ということで、これもまた物価が高いです。モトスミは検討の価値ありです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
さっそく友人に“おすすめ”ってことで、伝えました。
今日不動産屋をまわって、実際には違う場所で決めたようですが、大変参考になりました!

お礼日時:2006/03/10 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!