プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は放射線技師を目指しています。
がん治療を主にやりたいと思っています。
免許は大卒でも専門卒でも取れるみたいです。
一浪して大学に行くか、現役で専門行くかなんで悩んでいます。専門でも免許取れるのにワザワザ一浪してまでも大学に行くこともあるのかって思ったんです。
自分は大学に行きたいのですが、一浪してまでも大学に行く必要?がないならば、専門行って早く就職しようかなとも思っています。やっぱり大学と専門ではなんか違うのですか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

私は、浪人せずに専門学校に行っても良いと思います。


ただし、これには1つ条件があります。
それは、専門学校で3年間、一生懸命勉強した後に
必ず、大学へ編入することです。
この理由は、がん治療を主にやりたいと思われているからです。
これからは、がん治療(放射線治療)に携わる放射線技師は
医学物理士という資格を持っていることが重要視されます。
医学物理士の受験資格は大学院で修士または博士号を
持っている人にしか与えられません。
また、専門学校卒業では放射線治療装置がある
大きな病院への就職が厳しいと言うことを聞きました。
なので、大学への編入が必要になります。
    • good
    • 1

まずは、前回の質問の回答にお礼コメントを付けられることをお勧めします。


今回の質問に対する答えも、すでに指摘されていると思えますが如何でしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964622

>がん治療を主にやりたい
近年の求人は低調で、技師の多い大病院であっても1年に1名、もしくは採用なしの年もある状況だと言えます。 そんな状況の中で治療を行っているような病院に就職を希望する場合は、専門卒よりも大学卒が断然有利だと思えますがどうでしょうか? 治療部門の仕事に就きたいのなら、迷わず浪人してでも大学へ進学した方が良いと思えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!