プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔懐かしい『8時だよ!全員集合!!』内で使われていた曲を探しています。最初のコント終了時、チョーさんが『だめだこりゃ』と言って舞台チェンジ(大道具などの入れ替え時)のとき流れていた、歌詞のついていないUPテンポの曲ありましたよね。。あの曲を手にいれたいのですが、どうしたらよいのでしょうかねぇ。今出ているドリフターズのCDには収録されていないようです。もし入手方法など知っていれば教えてください!!

A 回答 (4件)

「盆回り」のことだと思います。



全員集合!!の、最初のコントと、次の歌の時間との相田の音楽ということならば、間違いないと思いますが、

「だめだこりゃ」
は、フジテレビの「ドリフの大爆笑」で使われた言葉ですので、念のため。

「盆回り」で検索すれば、いろいろわかると思いますよ。
    • good
    • 0

ザ・ドリフターズ ベスト・コレクション に入っています。


amazonでは注文できるみたいです

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/note/doricd.htm
    • good
    • 0

No.897968 の質問と同じなような?!

    • good
    • 0

お探しの曲は「盆回り」だと思います。


「ザ・ドリフターズベストコレクション」の中に収録されています。
詳しくは下記のページをご覧ください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006D3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!