この人頭いいなと思ったエピソード

ずいぶん以前にツーショットダイヤルに電話したことがあります。
これが何かの拍子で妻にバレてしまいました。
妻は浮気された、と思っています。

実際、こういうのは浮気と言えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

奥様が“浮気”という言葉を使われたのかもしれませんが、正確な言葉の意味で発したものではないと思います。



ツーショットが浮気かどうなのかではなく、自分の旦那がツーショットに電話するようなやつだったのかという人格的な部分で衝撃を受けたのだと思います。
にもかかわらず、この質問をされたことが更に奥様の知れるところになったら、もっともっと奥様の心象を悪くするのではと懸念します。

奥様からすれば“浮気”という単語にだけ反応する旦那を参天製薬のCMみたいな心境で感じているのではと思います。

『そ~じゃないだろ!(バン!)』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メンタル的な問題なんですね。

お礼日時:2006/03/14 15:45

奥さんは一般的な浮気の定義に照らし合わせて


浮気した
といって言うのではありません。

奥さんにとって裏切りだと感じたから
浮気だ
と言ったのです。

この回答への補足

この行為は離婚調停の際に浮気として認められますか?

補足日時:2006/03/13 13:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!