アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年高校三年生になるんですが、今のところ
関西外大か京産のどちらにするか迷ってます。

私は将来に英語を役立てたいと思っています。英語の方面では、関西外大のほうが外国語に力をいれているのではと思っています。ですが、就職率でいえば産大が良いとよく聞きます。
産大の外国学部に入っても関西外大に行っても同じようなものなんでしょうか?
ご返答お願いします!

A 回答 (3件)

英語を生かしたいと一言で言っても、企業の中で英語力を生かした仕事や、通訳や翻訳など、将来の選択は幅広いです。


そのような観点からだと、総合大学の京産大へ進むという選択もできます。学べることが英語だけと限定されず、「経済から見た英語」「文化から見た英語」とかいろんな角度から英語を勉強できると思うからです。

まだ準備期間はありますので、各大学のオープンキャンパスへ行き、じかに大学を確認しに行くことが大切です。
ここで自分に合う、合わないかがはっきりすると思うので・・・。
夏休みなどの長期休暇中だけでなく、土曜日にも見学を受け付けているところもあるので、進路担当の先生などに確認して、足を運んでみてください。

参考URL:http://www.kyoto-su.ac.jp/department/ffl/
    • good
    • 1

私の旦那が関西外大出身です。

彼自身は帰国子女ですが、彼の友達も(帰国子女でなくてもT)OEIC800点以上の人たちばっかりという話を聞いたことがありますし、就職も大手に行った人も少なくありません。
京産はよく分かりませんが、もし英語を極めたいのであれば外大の方が同じ目標の友達が多くいて良い刺激になかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOEIC800点以上ってすごいですね!
確かに同じ目標がある人たちと一緒にいるほうが
がんばれるかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 14:41

まず、京都産業大学と関西外国語大学では偏差値レベルに差がありますよね。

そのレベルの差なら、高い方を選んだ方が良いかと思います。

関西外国語大学に手が届くかなくらいなら、もう少し頑張って「京都外国語大学」を目指しては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。もう一度考えてみようと思います!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!