アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC起動時に必ず1回、立ち上がり時でフリーズしてしましまい困っています多分とは思いますが、DVDライティング時にメディアが悪かったのかDVDドライブが悪かったのか良く書き込みに失敗してしまい、タスクマネージャーも起動させず強制終了を頻繁に行ってしまったのが原因だと思われるのですが、それからと思われますがフリーズするようになってしまいました。再セットアップも幾度となく行いなしたが。2~3日までは普通に起動するんですが、4日目ぐらいになると又フリーズしてしまいます。このままだとハードディスクが壊れてしまいそうで心配です。BIOS設定も怖くていじれません。どなたか詳しい方教えていただけたらありがたいです。OSはXP PCはVT5008Dです                   

A 回答 (3件)

>ダメもとで自分でやってみたいところですが、相当な知識がいるんでしょうか

知識はさほどいりません。
交換の仕方はこのサイトにも、たくさんのホームページにも乗っています。
必要なのは、自分でやってみよう、という気合いと、落ち着いてこなすための理解力だけ。
中学生でも出来る作業です。

メモリ交換の次に簡単な作業です。
Windowsの再セットアップが必要ですが、これもマニュアルにあるはず。

ただ「BIOS設定が怖い」ようでしたら、修理かなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!なんだかやる気が出てきました。何とか自力で色々調べてやってみたいと思います。ありがとうございました。

修理が正解ですが、症状からしてHDDが破損しかけの可能性が高いでしょう。

HDD交換がお勧めですが、BIOS設定が変更できないようでしたら、素直に修理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ダメもとで自分でやってみたいところですが、相当な知識がいるんでしょうか?やはり修理に出した方がいいですよね。どうも、ありがとうございました。

>再セットアップも幾度となく行いなしたが。

2~3日までは普通に起動するんですが、4日目ぐらいになると又フリーズしてしまいます。
ソフトウェアに問題は無いので、ハードが原因です。修理に出してください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり壊れていますか。修理にだします。どうもありがとうございました。