アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WBCの日本代表チームに呼びたかった選手(加えたかった選手)を教えて下さい。

A 回答 (7件)

投 手:大家、岩瀬


捕 手:城島
内野手:中村紀
外野手:谷、松井秀

選手ではないですが、スタッフとして垣野さん(三菱ふそう川崎監督)と
杉浦さん(日本生命監督)。
選手以上に、スタッフに国際大会経験者が少なすぎます。
それも敗因でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 00:21

清原、中村ノリ。



シコタマ金もらって働けない二人を見たかった。

大家、井口、城島。

イ・スンヨプに帰化してもらったらよかったじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 00:21

ヤンキースの松井秀。


マリナーズの城島。
阪神の赤星。
中日の岩瀬と井端。

代わりに出た福留がさっぱりだったんで、松井秀が出ていれば
なんてタラレバを考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 17:00

(1).中日の岩瀬。

杉内の代わりで。
(2).西武の帆足。和田の代わりで。西武の方。
(3).日ハムの新庄。福留の代わりで。

(1).(2)は左のスリークォーター気味のピッチャーは
有効だったと思う。
(3)は何かしてくれそうな予感がするから。
守備はイチローと同等なレベルだし。

…ここからはグチです…
まぁ、負けたのには色んな原因があると思いますが、4番松中。4番がつないでどうするの?大舞台に弱い松中を4番にしなければならない打順も問題。
過去のオリンピックではよかったと言ってる人もいましたが、昔のオリンピックはそこまで注目されてなかった。ここ2年のプレーオフやアジア予選を見ても一目瞭然。これなら新井や多村の方がおもいっきりがあっていいと思う。最後に揃って三振しましたが、三振かホームランってバッターでないと4番目では相手も脅威を感じない。
つなぐ野球(スモールベースボール)は否定しませんが、4番がホームラン0では勝てません(><)
とまぁ、長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 16:59

マリナーズの城島さん、ヤンキースの松井くんはまず挙げとかないといけないですね。



国内では……巨人の阿部さんに清水さん、
小久保さん。
阪神の赤星さん、金本さんに今岡さん。
それに……やっぱり投手では……
アテネ五輪で銅メダルの立役者となった
ロッテの小林(雅)さんでしょうねぇ。

……一発が出なかったのがなぁ。
ここ一番で打てないっていうのが痛かったよなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 16:59

故障選手も含めていえば、



なんといっても、ヤンキースの松井!!
それと、マリナーズ城島
それに、
巨人の阿倍、小久保、
阪神の金本、今岡、赤星
オリックスの中村のり
ロッテの小林まさ

非常招集をすべきだった。日本は選手層が薄い
特に打線で一発で試合を代えられる選手がいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 16:58

最低でも「某メジャー左翼手、某メジャー二塁手、某今年からメジャー捕手」の3人。


それ以外だと・・・
・走力を期待して阪神の赤星
・中継ぎ経験を買って中日の岩瀬
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!