プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo BB 50Mを無線LANで繋ごうかと思っています。

近くにある店とホテルでNTT局舎との距離を測ったら
3430m
伝送損失34dB
でした。
NTT加入権がないので、NTT回線セットで申し込もうかと思っています。

実家と兄弟がYahooでBBフォンを使いたいので、Yahoo以外は考えていません。また、できるだけ、初期費用を安くしたいです。インターネットにあまり詳しくありませんが、メール、ホームページ閲覧で一日2時間ほど利用します。

実際にYahooBB ADSLでネットが繋げるでしょうか?距離が遠いのでスピードが出ないとか不安定とかあるのでしょうか?とりあえず繋いでみて無理なら、簡単に解約できるのでしょうか?解約の際、加入権はどうなってしまうのでしょうか?加入権セットとなしどちらがお徳でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>NTT回線セットで申し込

無料で電話加入権がついてくるサービスを利用ください。
電話加入権不要タイプは引っ越しの際、解約しなければいけませんので、やめておいた方がいいです。

>Yahoo BB 50Mを無線LAN
3430mもあれば、50M契約では、回線が時々切れる可能性があります。
12M契約がベストです。速度は50M契約とほぼ同じで(約1.5~2M)、安定します。

万が一、繋いでみて不都合があった場合、yahoo!!BBは簡単に解約できます。
また、電話加入権はそのまま残りますので、電話は繋いだまま別のADSL業者をすぐ試すことが出来ます。
電話加入権無しの場合、手続きがややこしいのと、新たなADSLでもNTT回線新規接続料金がかかるなど出費が多いです。

この回答への補足

「Yahoo! BB+電話加入権セット無線LANパック50M」
を快適につかっております。回答いただいた皆様ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
加入権無料キャンペーンの方にします。
>12M契約がベストです。
50mにするメリットはないですか?

ひとり暮らしでしたら、電話回線不要タイプの方がいいと思います。

ご存知かと思いますが、加入権セットですと毎月のNTTの基本料金+通話料+ADSL使用料がかかります。

加入権不要タイプですと、ADSL使用料は増えますが、NTTへの基本料金等がかからないので、月々1000円くらい安く出来ると思います。

将来的に考えれば、電話加入権は必要ですのでその為に電話加入権と言うのでしたら、そちらをお勧めします。

またSBBの契約ですと、2ヶ月無料キャンペーンが付いてきます。
工事費も無料です。
回線は特に問題無さそうなので、ADSLは繋がると思います。
もちろん契約してみてダメな場合は、簡単に解約できます。
その場合は、加入権のみが残る形になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

加入権不要タイプの方が安く済むのですね。色々ややこしくて…

電話加入権無料のプランがありますので、そちらがお勧めです。

加入権不要プランだと月々の支払いが増えます。
ただし、このプランはYahooのサービスではなく、別会社のサービスになりますので、電話加入権のリサイクルのようなものみたいですね。

うちがやったやつだと10ヶ月は解約できないのと、ナンバーディスプレイが2ヶ月は契約しないといけないというやつでした。
これも、仲介業者によっても違うかもしれません。
Yahooホームページで紹介されているのは、日本テレホンという会社になっていますね。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset …
うちは、別の業者だったと思うので、若干違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

加入権不要タイプの料金と、

加入権ありのタイプ料金+NTT の基本料 はほぼ同じで、
少し加入権なしのほうが安いみたいです。

NTTの固定電話が全く必要ないのなら、
加入権不要タイプがオススメです。
NTTとの契約も加入権も必要なくてシンプルでいいかなと思います。
BBフォンは加入権ありなしにかかわらず使えます。

距離の問題や速度、解約についてはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼