プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲みをやっててお酒に強い友達がいていつも私が潰れてしまいます。
今度は相手を潰したいと思うんですが、何を飲ませればいいですか?
相手は女の人なんでウオッカなどは飲まないと思います。
チューハイや焼酎、ウイスキーぐらいしか飲んだことがありません。
(焼酎、ウイスキーは割って飲んでます)
飲みやすくて安くて酔わせられるお酒ありませんか?
文章力がなくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

かなり時間が経っていますが、締め切られていないようなので回答します。


相手を酔わせる方法は前出の回答者が様々な方法を教えてくれているので、省略します。
わたしは、あなたの肝機能を一時的に活発にし、いつもよりも少しお酒に強くする方法を教えます。
L-システインというアミノ酸をご存知でしょうか?シミ・ソバカスに効くと言われる、美白効果のあるものです。
L-システインは肝機能を活発にし美白効果を得るものですが、一時的にアルコールの分解能をも活発にしてくれます。
お酒に強くなるといっても、いつもの何倍も飲めるようになるというわけではありませんが、効果はあると思います。(個人差はありますが…)
一度試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

うちの親は酒に強く、絶対に無茶飲みをしない人でしたが、私が作って差し出したお酒で見事にKOしてしまいましたので紹介しましょう。

σ(^_^;)アセアセ...

まず、ウォッカやウィスキーについて、ストレートやロックで潰すことは無理です。なので、甘いお酒にすることで簡単に酔わせることができます。ただし、相手がある程度酒好きなことが前提ですが。

弱い人であれば、スクリュードライバーをジュース感覚で飲ませることで簡単に潰れてくれるのですが、強い人ともなるとそういうわけにも行きません。

そこで、私が作ったお酒はスミノフ50で作ったカミカゼです。そのレシピを紹介するので参考にして下さい。

・スミノフ50またはストロワヤ 60cc
・生ライムで作ったジュース1/4個分 15cc
・コアントロー 15cc

シェイカーに入れてシェイクし、ストレーナーから外してロックグラスに注げば出来上がりです。アルコール度数は40度あり、たかが90ccながらビール1.5本分ものアルコール量になりますから、2杯飲ませることができれば、普通は酩酊状態になります。度数は強いものの、生ライムジュースの爽やかさとコアントローの甘みがきいているせいで、短時間でグイグイと飲めてしまうところがポイント。とは言っても、結構コスト高ですし、生ライムや50度のウォッカを常備しているお店が少ないこともあって、ショットバーに行っても普通は出してくれないでしょうけど。

ただし、くれぐれもお酒の弱い人に勧めないように。あと、できるだけ空きっ腹状態で飲ませることがコツです。
    • good
    • 3

卑怯な技ですが自分が飲んだ後、おしぼりで口を拭く感じにみせて、


おしぼりを口に当てておしぼりに酒を吐くとかどうですか??
自分はつぶされそうなときいつもそうしてるので。。
いちおう気付かれたことないですょ☆
    • good
    • 1

貴方はお酒の弱い遺伝子があるようですので、頑張っても無理ですし、頑張ると体に悪いと言われていますよ。

貴方は頑張らないこと(適度な飲料にすること)

この回答への補足

gannbarimasu

補足日時:2006/03/21 00:57
    • good
    • 1

難しい~(笑)



強い人は潰せないですよ~。

叶わないですって。

相手を寝かせたいなら、その人よりお酒の強い人を連れてくるとか、自分が相手とペースを合わせないとか、食べ物をあまり注文しない(空腹でまず沢山飲ませる)、水割りではなくロックにする、飲みやすいけれど強いお酒を頼む(韓国のマッコリ、梅酒、カクテル、ワイン・・・)とかかなあ?

あとは、暗い会話・・・(笑)

私は楽しくて笑いまくっていると、どんどん飲めるようになり、会社など緊張状態の飲み会だとすぐ酔っ払ってしまいます。

ご参考まで♪
    • good
    • 0

面白い質問ですね!


お酒が強い人でも、その日の体調、雰囲気で違います。
強い人でもコップ一杯で酔ってしまう事もあります。

やはり、酔いがまわるのはチャンポをした時、
短時間で沢山飲んだ時でしょうか!

日本酒(冷酒)は飲み易く色々な物があります。
日本酒は嫌いと言う方は一度、大吟醸と明記された
お酒は飲んでみて下さい。

「酒は百薬の長」なんて言いますが「ほどほどに!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャレンジしてみます!

お礼日時:2006/03/21 00:57

どんな条件でもあなたが一緒に飲むなら結果は同じですね。


相手にだけ飲ませなければいけません。
そういう意味ではスピリタスが最強の部類(度数95)ですが、これはウォッカですし、飲めばどんな鈍い人でも火を吹きます。
他の強いお酒だって飲めばすぐに分かってしまいますし、カクテル(居酒屋レベルではなく本物の)はそもそも量が少ない。

となると、やはり焼酎やウィスキーの濃さを変えていくのが一番現実的かもしれません。
見た目に分かりづらいのは焼酎でしょう。あるいはウィスキーのウーロン割り。相手には1:2、あなたは1:10くらいに出来ればかなりの確率で勝てるでしょう。
(あなたが極端に弱いor相手が底なしでなければ)
作戦を気づかれずに遂行するのは至難の業ですけどね。

また、先の回答にもありますが、酒飲みは程度を分かっている人が多いです。
僕もかなり飲む方だと思いますが、あるレベルに達すると自動的にペースが落ち、終了モードに入ります。もしその場を離れられないならソフトドリンクに切り替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかあまりにもお酒のにおいとかが強いのは嫌いみたいです。
飲みやすい割り方なんかありませんか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/19 11:57

酒飲みの上手い人は潰れない、


自分の限度を知って行動する性格です。
悪く言うなら、臆病な人、警戒心が強い人、心に開けない人の酔いつぶれはないことです。
酔って潰れりゃ貴方任せの放漫家は飲むたびに潰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構仲がいいので心は開いてもらっていると思いますw

お礼日時:2006/03/19 11:51

何をやっても無理でしょう、その前に貴方がダウンするのですから。


遺伝子の問題なので諦めましょう。その女性はアルコール分解促進の強い遺伝子を持っています。
あえて言うなら、「100年の恋」焼酎ですが、ストレートで飲めます、貴方は弱いお酒にし、これをストレートで飲ませてみてください。
美味しくてぐいぐいやりますが、1時間もするとぐったりになるでしょう。
プレミアムが付いて、定価2700円位ですが、7000~1万円します。720mlです。
美味しいことは間違いありません、下戸の私は美味しい酒ならストレートで少し飲みます。
又下戸の私が美味しく感じストレートで飲めるのはマーテルXO、ナポレオン。ヘネシーのXO、ナポレオン。そして日本のニッカ竹鶴21年、外国産ウィスキーの20年もの以上しか飲めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってダウンしないようにします。
みんな値段が高めですよね・・・
おいしいお酒はやっぱり高いですよね。

お礼日時:2006/03/19 11:47

飲み口が良いお酒がよいやすいと思いますが


多分その人潰れないと思いますよ?
私も結構お酒は強いほうですが
お酒が好きな人や強い人って飲み方や限度を知ってる人が多いので、潰れるほどはよほどの事がない限りはないと思います。
しかも潰すって行為には急性アルコール中毒って事もついてくるのであまりお勧めはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
潰すって言うかどちらが先に寝るかってくらいなんで病気には気をつけます。

お礼日時:2006/03/19 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!