【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
7月に2人目を出産予定です。上の息子も7月生まれで2才になります。

息子は私がいるとわかっている時は、安心しているのか目の届かない場所ででも遊ぶのですが、いないとわかると私の姿が見えるまで号泣し続けます。基本的にママっ子です。
里帰り出産予定で、出産となると数日離れることになるのでとても心配です。実母もそのことは不安に思っているようです。
同じ様な状況の方の経験談・アドバイスを聞きたいです。

あと、出産後のことですが、下の子用に抱っこ紐は必要ですか?
息子の時は、首がすわってから現在もおんぶ紐を使っています。前に抱っこ出来る物は便利そうですが家事は難しそうですよね?抱っこ紐・また他に「これはあった方がいい!」物などに関してもアドバイスをお願いします。

外出は車中心で(旧)AB型ベビーカーはあります。
欲張って質問してごめんなさい。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

昨年7月に2人目を出産しました。



下の子を出産した時、上の子は3歳でしたのでちょっと状況は違うかもしれませんが、ママっ子は同じです。遊んでいる時、私がいるのが分かっていれば多少無茶な遊びも平気でしますが、居ないと分かると落ち着かずキョロキョロして泣きはしませんが探し回ります。
そんな我が子でしたので、出産入院の間が心配でしたが、実際こちらが拍子抜けするほど、アッサリしたものでした。
私の実家に預かってもらっていたのですが、毎日じぃじとばぁばに連れられて病院へお見舞いに来ました。会えば嬉しそうに甘えるのですが、帰るよ~となった時、離れたくない!と泣き喚かれるかと思いきや、バイバ~イ!っと元気に帰られてしまい、こっちが寂しくなりました(笑)
うちの場合、バスと電車に乗って病院へ来るのですが、それが楽しくてママよりバスと電車!という感じみたいでした┐('~`;)┌フッ
その上、じぃじとばぁばの家ではジュースアイスお菓子食べ放題!の状態だったらしく、かなりご機嫌で過ごしていました。

出産後の抱っこ紐ですが、一人目の時よりも二人目の方が使用機会が多いように私は感じました。
上の子の遊びに付き合う時など抱っこ紐が大活躍しました。あと、買い物などに行く時、子供二人を連れての買い物でベビーカーだとカートが押せないですし、2歳のお子さんだとまだ、チョロチョロ目が離せないですよね。
この際、上のお子さんには抱っこ紐は卒業してもらって、下のお子さんに使うようにされてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。お返事どうも有難うございます。
回答者様のお子様のように、あっさりご機嫌でいて欲しいです・・・^^;
泣こうが叫ぼうが私は出産しないといけないので、せめて慣れるように早めに帰省しようと思っています。
抱っこひもについてもアドバイス有難うございました。参考になりました!

お礼日時:2006/03/21 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!