アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月2日日曜日に伊東へ一泊で行きます。
伊豆高原の桜を見に行きたいのですが、2日まで桜まつりをしているようですが、例年すごい人ですか・伊東からバスで行こうとおもったのですが渋滞はすごいですか?
電車で行ったほうがいいですか・?3日に行くと渋滞はないですか?
あまり混んでなくのんびり伊東・伊豆高原を満喫できる観光ルートを教えてください。
宿は伊東駅のそばです。電車でいきます。中学生の女の子と親子三人です。

A 回答 (1件)

伊豆高原に別荘があります。

ほぼ毎年行ってますが、年々観光客が減っています。
夜のライトアップなどスポンサー不足でやめてしまったみたいです。
(今年はどうだかわかりませんが・・)
とはいっても、車で移動する場合伊豆高原内はかなりの渋滞で身動きができなかったような気がします。
徒歩の方は全然平気です。
バスの渋滞は難しいところですが宿が伊東駅の近くであれば電車をご利用になって並木道を徒歩で散策されるのが一番いいと思います。
伊豆高原の駅からすぐに桜並木は始まります。
電車はリゾート21という電車をえらべば、海側に向かって席が配置されているので絶景を眺めることができます。
どうしてもバスが良いというのであれば、月曜日がいいですね。
桜に関係なく土日、特に日曜日の上り線は朝から135号線が渋滞し、その影響で伊豆高原から伊東に抜ける山道の方も混雑します。
自信がありませんが、伊東駅からバスで桜並木の近くに来るには遠笠道路沿いあるガラスの美術館付近で降りて乗り換えだったと思います。
そうなると、桜並木まで歩くいて20分ぐらい、駅までは30分以上っかると思います。この方向だと下り坂なので歩けないことはありませんが、体力は温存されてから行かれたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明有難うございました。伊東のバスのフリーパスを購入を検討してたのですが、やはり電車のリゾート21いいですねそちらを検討してみます。混雑はにがてなので観光客が減っているのは、地元の方は大変ですがこちらは桜がゆっくり鑑賞できてうれしいです。桜の里というところも検討していますが、もしご存知でしたらご回答いただけましたらありがたいです。有難うございました