アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、新しくノートパソコンを買うことにしたのですが、前のデスクトップパソコンのデータをノートパソコンに移したいと考えています。

DVDに焼いてデータを移す方法もあるのですが、時間がかかるので他の方法を探しています。
パソコンとパソコンをつないでデータを転送できるケーブルはあるのでしょうか?
また、あるのでしたら、なんというケーブルでしょうか?

A 回答 (6件)

わたしはノートからデスクトップに買い換えたとき、



どっちもネットにつながる状態にして、

マイネットワークから前のPCにアクセスして、

欲しいデータを移し変えました。

ソレが一番早いかな、と思います。
    • good
    • 1

 いわゆるLANケーブルですね。


 ただし、パソコン道示をつなぐ場合は「クロスケーブル」
と指定してください。
 お店で普通に並んでいるものは「ストレートケーブル」です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

色々ありますよ。


1 LANケーブル(クロス)で直接つなぐ。
2 LANケーブル(ストレート)-スイッチングハブ-LANケーブル(ストレート)でつなぐ。
3 USBの転送ケーブルでつなぐ。

1 一番コストはかからないが設定は多少必要。
2 多少のコストはかかるが既存の部品の使いまわしが可能。設定は多少必要。
3 高い専用ケーブルが必要。ほとんど設定要らず。専用ソフトで移行可能。
といったところでしょうか。
    • good
    • 1

過去に何度も出ていますが、これがいいかもしれません。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660210
    • good
    • 0

これはここでも他の人がよく質問しているよ。

すでに回答が付いているはず。前の質問を検索するといいよ。

LANのクロスケーブルでパソコンどうしをつなぐのが速いね。

大容量のUSBハードディスクを買って、一気にコピーしてしまうのも手。ハードディスク、DVDよりずっと大容量だからね。

自分も、大容量のUSBハードディスクで移動したよ。

あと、LAPLINKというソフトもあるよ。重複したファイルをコピーしないなど、頭のいいファイル移動ができる。

参考URL:http://www.intercom.co.jp/laplink/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
昔に出ていた質問だったのですね。すみません、調べたつもりが気づきませんでした。
とりあえずLANのクロスケーブルでやってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/20 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!