アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年の学生です。
卒研やその他重要データが入ったノートPCのハードディスクが破損!データが消えました(泣)
最低限必要なデータをUSBメモリに入れて置いたので最悪のケースは免れました。
7年間使ったPCなので新しいPCの購入を検討しているのですが、最近のパソコン事情に疎くてどんなやつを買えば良いのか迷っています。
一応、
☆来年から社会人になっても使えるPC
☆無駄なソフト(機能)はいらない。(テレビ等)
☆オフィスは入ってなくても構わない
☆コストパフォーマンスが優れている
の条件で考えています。
アドバイスください

A 回答 (3件)

ハードディスクの破損だけなら、HDDだけ交換する、という方法があります。

数千円から買えます。

新しいPCは、ミニノートが数万円でありますよ。
オフィスがいらないなら、そのくらいでいいのでは? 社会人になって、必要なスペックが決まってからでもいいかもしれません。
    • 0

画面のサイズが小さくてもいいのでしたら、eeePCでいいのではないでしょうか。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
tkb_ht5さんの条件は結構ゆるい条件なので、今新品で売っているパソコンならほとんど大丈夫でしょう。
ですので、価格と重量と画面サイズあたりを気にして探してみればいいと思います。

###
「社会人になっても使える」ということでしたら、Microsoft Officeは入れておいたほうがいいと思います。
    • 0

あまり負荷がかかる作業はしそうもなさそうなので、

最も安いものでいい、と言いたいところですが、
Vistaだとそこそこ重いので、
Core2Duo、Athlon 64 X2などのデュアルコアプロセッサーに
2GBのメモリを組み合わせたものなら問題ないでしょう。

例えばDELLのInspiron1526のベーシックパッケージを
OS→Home Premium
メモリ→2GB
にして69430円。これで全く問題なく快適に動作するでしょう。
    • 0