プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在二枚のカードを所持しています。
UFJVISAカード(作って8ヶ月 滞納無し 毎月使用)
→主にネットショッピングの低額購入に使用
DCVISAカード(作って確か1年位・・・? 毎月使用)
→プロバイダーの支払いに使用

どちらも共に枠は10万です。
パソコンを購入しようと思いまして、
ポイントと特典の関係で(スヌーピー商品が欲しいのと
毎月の支払いがあればUFJ銀行の手数料が無料)
なので、UFJVISAカードに枠を上げてもらえないかと
問い合わせした所、ものすごく微妙な反応をされました

さらに分割払い希望な旨を伝えると、更に微妙な反応・・

購入しようとしている所のショッピングローンが
6分割の次が12分割払いしかなく、
6じゃ支払い回数多すぎるけど12じゃ長すぎなので
8か10辺りを希望してるので・・・

新しいカードを作ろうかと思ってみたのですが
年収260万程度 派遣社員 25歳
ショッピング枠20万以上のカードを出してくれる所が
あれば教えてください。宜しくお願いします

A 回答 (5件)

実際のところ、あなたの信用状態によって、変わるので確実とはいえませんが、経験上、セゾンカードなどは、限度額は他のカードより高いような気がします。

今月頭に、新しく無印(MUJI)カードセゾンを作りましたが(申込みすると無印良品の500円金券がもらえる、ということに惑わされたわけですが)、先週届いたカードの限度額は150万(某銀行系のゴールドより限度額がおおきいのは何故?、年会費無料なのに)と言うことがありました。
まあ、セゾン自体は10年以上使用しているので、こういうことになったんだと思いますが、限度額のアップも比較的早かったと思います。(1~2年ごとに30→50→70→80→100→120→130→150、ゴールド100→150→200→250→280) でも、限度額一杯も使ったら、一括では返せませんってば。
    • 0
この回答へのお礼

高額買い物を滅多にしないので20万~30万あれば
十分なんですけどねー。

セゾンですかー。今週末に資料を探しに無印にでもいってみようかしらー。

当を得た回答かどうか疑問ですが・・・。

質問者様がどちらにお住まいか不明ですが、私は今月JR西日本の「J-WESTエクスプレスカード」をMaster付きで作ったのですが、カード送付時の台紙には利用限度額が10万円になっていました。
「大学生用のカードじゃあるまいし・・・。」と憤慨したので、先日カードデスクに限度額の引き上げを申し込んだところ、その日の午後に「限度額引き上げをお受けします」との電話がUFJニコスからありました。これでこのカードの限度額は、希望通りの50万円になりました。

今回の質問の回答になってないかも知れませんが、こんな例もある、と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメ元でかけあってみるのもありですねー。
ダメで元々当たって砕けろ!

色々方法を試してみたいと思います~
お返事くれた方々ありがとうございましたー

私も以前カードを作って5ヶ月目くらいの時にパソコン購入のために限度額を上げてもらったことがあります。

(10万円→30万円)

それは、海外旅行などの短期の限度額の増額と同じ扱いで、3ヶ月で元の限度額に戻るというものでした。

ただし、一回払いでという条件でした。

延滞とか無ければ一括払いなら増額は可能だと思うのですが、ローン枠の増額というのは難しいみたいです。

追加でのカードの作成はカードの枚数が増えれば増えるほど与信枠を食われてしまいますので、後に作れば作るほどカードの限度額は下がる方向になります。

ですので、一括払いができないのであれば、購入するお店のショッピングローンで12回払いで購入して、毎月の支払額が低い分余裕があると思うのでお金を貯めておいて、8回目とか9回目とかに残額をまとめて支払って精算するというのはどうでしょう?

途中で全額返済できるタイプのショッピングローンでないと使えない方法ですが、結構沢山のローンが対応していますので、問い合わせてみる価値はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一括払いはちょっと難しいのでやはりショッピングローンになってしまうんでしょうかねー。

とりあえず頑張って色々な方法を考えようと思います。

自信はないのですが、UFJVISAカード(作って8ヶ月)というところが微妙なですね。

限度額が上がるのが年会費を落とす時期のような記憶があります。パソコンを購入するのが急ぎではなければ、もう少し待ってみても良いかもしれません。現金(商品券)+クレジットカードの支払が出来れば、新しくカードを作るのは、回避できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お店で買うのなら現金+カードでもいいんですけどね。
量販モデルじゃ物足りず色々選びたくて
ネット通販にいきつきました。

まぁ正直カードはあまり増やしたくないっていうのも
ありますけどねー。
もう1枚のカードの方も申請だしてみようかなぁ。

ありがとうございました

私も与信枠十万組です。

(^^ゞ

20万以上のショッピング枠で発行されるカードは、
リポ払い専用カードになってしまうと思います。
そうすると、
スヌーピー商品にはまず交換する方法がそのカードからは無い、と思いますし(スヌーピー××カードとか
スヌーピーポイントに交換できないと無理なのでは)
そしてなにより、
リポ払いになってしまうと、年十数%の金利手数料が取られます。(消費者金融でお金を借りて、パソコンを買ったようなものです)

そこで、回答になっていない、と思われるとおもいますが、以下の方法を提案させていただきます。

それは、ショッピングの王道、貯金をして、貯めたお金で買い物をする。ということです。

まず、新生銀行あたりに新しい口座を開設して、
1、必ず、パソコンを買うまで、お金を貯める。と決意する。
2、毎月決めた日に2万円貯金をする。
3、一年後24万円の現金を握り締めた貴方は、笑顔で家電量販店にでかけていく。
さらに、一括現金払いを武器に値引き交渉にも成功した貴方は、値引きした分で美味しい食事を心ゆくまでたのしむ。
と、いうのはどうでしょうか。!(^^)!

ネットで買いたいというのでしたら、新生銀行は、振込み手数料無料ですし、(月5回まで)どうでしょう。

参考URL:http://www.shinseibank.com/
    • 0
この回答へのお礼

貯金・・・したいけど意志が弱くなかなか貯まらず・・・。

新生銀行ですか手数料無料は美味しいですね!
検討してみます。