アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが、赤ちゃんの胎動は、お腹が張ってる時と、やわらかい時と、どちらがよく感じることができるのでしょうか?
現在、25週目です。私的に、やや張り気味の方が感じるような気がしなくもないような…
アドバイスよろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

私も張っている時の方が胎動を感じたように思います。



赤ちゃんの視覚が発達してくる頃になるとお腹の中からでも光を感じるのだそうで、お腹を出して日向ぼっこをしていると、よく動いていたみたいです☆

胎動って、嬉しいですよね~!
元気な赤ちゃんが生まれると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえ~日向ぼっこしてたら、よく動いてくれるなんて可愛いなぁ(笑)
私も、是非、もうちょっとあったかくなったら、お腹出して日向ぼっこチャレンジしてみます!
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/03/23 15:00

こんにちわ!


おなかが張ってる時の方が、胎動を感じやすかったですよ~。
でも、もう少し週数がくると、おなかが張ってなくても
胎動を感じれるようになりますよ。
私は、何度、夜中におなかを蹴られて、飛び起きたことか…
プレ期間を楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!やはり張ってるときかぁ~(笑)
私も、早く胎動で夜中に起こされちゃったって感じたいです>w<
まだ、全然寝ている最中はぐっすり寝てますw

お礼日時:2006/03/23 14:59

 た○ひよに以前載っていた記事では、生理的な張りの後に胎動があると書いてありました。



 ですから質問者さんの感覚で間違ってはいないと思いますよ。

 私は当時太りすぎてて張ってるとか張ってないとか分からなかったのでなんともいえないです(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~! そうなのですね!ふむふむ。
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/03/23 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!