アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 質問はタイトルの通りです。大学は法政大学です。入学案内には入学式の服装は自由と書かれていますが、常識的にスーツですよね?

A 回答 (5件)

私(男)は、4年前に入学しましたが、


そのときは、2人(高校の学ラン)を除いてスーツだったので、私服は目立つと思います。

入学式の翌日からは、私服なので(逆にスーツだと目立つ)、
スーツを買うのはもったいない気がしないでもないですが…
ちなみに、私が入学式の次にスーツを着たのは、成人式でした。
    • good
    • 0

この時期になるとさすがに入学ネタ、卒業ネタが多いですね。

^^
私の通っていた大学では、案内には「入学式にふさわしい格好で来て下さい。」という風なことが書かれていました。
もちろん、全員スーツでした。リクルートスーツみたいな感じのスーツできてる人が多かったですよ。
    • good
    • 1

私は私服でした。


親にスーツを買ってもらう気も無かったですし。
確かに99%スーツなので居心地は良くないですね、知り合いが居ないだけに余計にね。

だけど就職活動するまで数年あるし 身体のサイズやスーツの流行も変るかもしれないし
入学式の為にわざわざスーツを作るのは如何な物かなと20年経った今も私服で行きそうです。

メンパンと白系のシャツで上着は適当で良いのでは?と。
    • good
    • 0

はい、常識的にスーツです。



スーツを着てないからといって入場を拒否されることはないでしょうし、普段着の人もいるかもしれませんが、そういう格好だと何となく居心地が悪いでしょうね。
    • good
    • 0

スーツが多かったですね。


でも中には袴とかジャージとか目立ちたいのか人と違った格好をしてる人もいましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!