プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、VAIOの標準で付いている、マウスを使っているのですが、
最近、マウスの右クリック時に反応が動いたり動かなかったりとしてきたのですが、これは故障なのでしょうか?

A 回答 (2件)

マウスのボタンのスイッチの胡椒の可能性があります。

誰かからマウスを借りることが出来たら一度それを付けてみて問題がないようだったらマウスの故障です。

ただ、修理するより買い直した方が安上がりな場合がありますので修理見積もりをもらうといいですよ。
    • good
    • 0

多少知識があれば一回掃除してみるのも手ですよ。


ごみが詰まっていても、反応がおかしくなりますし。
あとは 先に書いていた人のように違うマウスに交換して反応を調べた方がいいですね。
本当にマウスなのか 分かりますからね。

いざとなったら買い替えも手ですね。
マウスでしたら修理より買うほうが安いですから、その辺は自分でご検討ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!