プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18の男です。
私は中学の時から仲の良い女友達との
2人で写っている写真を持っています。(写真は2ヵ月前のもの)
飾ってあるわけではないですが、机にはさんであり、みえるので見よう
と思えばみれます。

恋愛感情がないといえば嘘になるかもしれませんが、友達として
好きだったし、(矛盾しているかもしれませんが…)友達なので彼女とは違い思い出を処分というわけにもいきません。

しかもその友達の女の子にはよく相談にのってもらったりして、
とても大きな存在だったので、どこかに(見えないように)しまうということも出来ずにいます。
現に何か辛いときはその写真のおかげで頑張れる自分がいます。
友達(異性も含めて)遊びに来たときなど、隠したりしたほうが
やはり良いのでしょうか?
それとも最初から飾らない方が良いんでしょうか?
私はどのようにその写真を扱えば良いのかなやんでいます。
どうか皆さんのアドバイスをください。

A 回答 (2件)

重たく考えて欲しくないです。

写真は、同性の友達と同じで扱って欲しいです。

それは、今後、友達、仲間でも、何かの具合で、タマタマ写った写真がツーショットになる事もあるし、仕事等で、男女が1:1になる事もあります。

ところが、ツーショットである事を重たく考える人がいると、仲間の付き合いでも、友達付き合いでも、異性がいると非常にやりにくくなるし、つまらなくなるのです。
特に、僕は、工業高校卒で、その後の仕事も技能職という男が多い世界にいるからなお更なのですが、女性が、その女性の彼氏から、カンチガイされないように、非常に気を使っているのです。
例えば、
・ツーショットになるような写真は写りこまないようにさっと逃げる。
・飲み屋の座席なので、ツーショットになるような席順は避ける。
・彼女のいない男性には、近づかない。

等、さりげなく気を使っている人がいて、つまらないんです。
束縛が強い彼氏で、細かい事をいちいち気にする人だけだと思うのですが、工業高校卒、技能職という属性柄、男が多い、集まり、グループに参加する僕は強く感じます。

という僕の個人的な事情の意見ですが、ずーっと良い友達、友達の思い出というなら、同性の写真と同様に、大切に扱ってください。
    • 0

確かに異性の友達っていうのは扱いにくいですよね!

でも、yrpmaxさんが恋愛感情はほぼ抜きでその女性と仲良くしてるなら
隠す必要なんて全然ないんじゃないですかねぇ。
私は、友達に異性の仲のいい友人がいたら羨ましいなぁと感じます(自分が異性にオクテなのでw)
逆に、隠す方が見つかったときに勘違いされると思います。

まあ、女性は彼氏に仲のいい女友達がいると嫉妬しますからね(男性もですかね?)
気のある女性が家に来るときは関係を説明するか、隠すかすればいいのでは?
    • 0