プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、NECのデスクトップパソコンを使っているのですが、最近WindowsXPにアップグレードしました。ところが、メディアプレーヤーXPには、CDのデジタル再生についての記述がなく、CDのドライブにヘッドフォンをつないで音楽を聴くことができないので、仕方なくスピーカーのジャックを抜いてヘッドフォンを無理矢理さして聞いています。メディアプレーヤーXPでは、ドライブ正面のヘッドフォンは使えないのでしょうか?一応NECのプレーヤーNXというCD再生機能があり、そちらでは使用可能ですが、メディアプレーヤーのほうが、いろいろ便利なのでおしえてください。

A 回答 (1件)

XPを使っていないのでわかりませんが、メディアプレイヤーXPが自動でCDからFILEをPCに落としてそこから再生してるのではないでしょうか?CDドライブにヘッドフォンを繋げて聞けるのは、CDドライブ上から再生しているときだけなので、CDドライブから再生していないのが原因だと思うんですが。

この回答への補足

私の読み間違いでした。以前のWMPで、CDについて書かれていたところが、WMPXPではDVDの設定になっていたので、勘違いしてしまいました。ちなみにきちんとアナログとデジタルを切り替える設定が存在しており、問題は解決しました。質問の削除をお願いしていたのですが、それよりも早く回答がきてしまったので、もうしわけありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。