アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近大学院入試を控えてて、かつ就職も蹴って将来決まっていないのと、卒業のための論文の追い込みがあり、新しい彼氏ともしっくりこず、精神的な面と肉体的な面で疲れてます。ここのところ、毎食ではないんですけど、ご飯を食べると左肋骨のすぐ下、胃の左横、もしくは胃の左隅?くらいが痛むんです。ひどい時は、ちょうど真裏にあたる部分の背中も痛くなって、動けず、薬くらいでは収まりません。潰瘍なんでしょうか?食間がそんなに空いているわけではないし、コーヒーをがぶ飲みしているわけでもないし、ましてやお酒をものすごく飲むわけでもないんです。先日やっとインフルエンザがなおったんですが、痛むのはインフルエンザの前からです。あと、関係ないかもしれないんですけど、これまでひどい二日酔いでも吐いたりしたことはなかったんですが、最近はそんなに飲んでいなくて翌日頭痛とかはないのに、胃だけ全く機能を果たさず吐いてしまうことが増えました。

A 回答 (4件)

胃潰瘍はストレスで粘膜保護作用が落ち込んだりしたときにも起こりますし、ストレスで神経性の胃炎になることもよくあります。

場合によっては胃以外の臓器の疾患かもしれません。
左肋骨のすぐ下といっても肋骨は正中の胸骨から脊椎まで身体を囲んでいるのでどのあたりか漠然としすぎて分かりません。

何にせよ、一度病院へ行って診てもらった方が良いと思います。
    • 0

おそらく、極度のストレスで胃の粘膜が弱ってしまったんでしょう。

胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍など、胃の病気にはいろいろありますので、病院で診てもらった方がいいと思いますよ。
実は私も、つい二週間前、hanakkorobeさんと全く同じところが痛くて、食後や空腹の時、とくに夜寝る時など背中まで痛むことがありました。
私の場合は、大学でピアノの試験を控えていて、その精神的なストレスで胃が痛くなってくなってしまったんですけど、内科で見てもらって、薬をもらい、それを一週間飲んだらすぐによくなりました。今は試験も終わりバリバリ元気です!
病院で薬をもらって飲めばきっとすぐによくなりますよ。月曜日にでも行ってみたらいかかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
今はバリバリ元気ということで、すごく羨ましいです。
私もいろいろ終えてすっきりできれば一番いいのでしょうが・・・
病院に行こうと思うんですが、さしあたって本当に時間がないもので、今週中だけでも薬に頼りたいんですが、手頃な即効性の薬など知りませんか?

左脇腹の痛みは、十二指腸か膵臓に何か変化があるように思いますが、左脇腹の特に背中側の場合は、膵臓と見た方が良いかもしれません。

又、右脇腹の背中の痛みは、肝臓の病気と考えて下さい
 これらの痛みとか、病気には、「日々草」の生葉を食べて下さい、痛みは直ぐ取れますし、病気も治してくれます。
 「日々草」・「シマカンギク」は、このような痛みから、悪性の病気・癌・腫瘍(リンパ腺炎等)にも素晴らしい効果を現します、病気も直ぐ癒されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「日々草」・「シマカンギク」というのは普通に薬局とかで売っているものです か?
どのくらい食べれば効果が出るのか、高いものなのか、もう少し教えてくださいませんか?
あと、腹側が最初に痛んで、それがひどくなると背中側まで痛くなるんですけど、それと膵臓は関係しているんでしょうか??

シマカンギクは、講談社系列の「壮快薬局」の14店舗で販売されております、又、文理書院系列の「早稲田自然食品センター」で販売されております、問い合わせて、無い場合は、再度掲示ください。

「日々草」は、庭先等に、植えてあると思いますが、無い場合は、再度掲示下さい。
    • 0