プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、上部消化管の内視鏡をします。
しかし、一体検査費用がいくらくらいかかるのでしょう?
国保で3割負担です。
多分潰瘍か胃炎か逆流性食道炎か・・・どちらにしても薬の処方もあるはずです。
結果を聞くための診察もあるはず。

いくら持っていったら十分でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!だいたい2万円くらい持っていけば、十分です。

しかし、念のために病院に電話して確認して行った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにもかかるものなのですね。驚きました。
4年ほど前に一度内視鏡をしたことがあるのですが、
完全支払いなしの母子医療だったため、支払っていなかったので。。。
今も母子医療なのですが、先に負担してから返還となっているため、支払う必要があり・・・。
母に聞いたところ、やはり3万くらい持っていったら?とのことでした。
少し多めに持っていくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 19:33

最近は、クレジットカードでの支払いが可能になっている病院もあります、現金を持ち歩かずにすみ、ポイントもつくので、最近はもっぱらクレジットカードで支払っています。


また、病院によっては、受付の横にATMがあって、お金をおろせるようになっているところも多いです。
ご参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードが使えない病院なのです。
ATMも、その銀行のものではないので手数料がかかるので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 19:32

足りなければ後日でもいいですよ、と言われると思います(何度も経験アリ)。


なので心配しなくても大丈夫では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの病院は、機械での支払いとなっており、支払い完了しないと処方箋がもらえないのです(涙)
なので、後日支払いは無理なんです・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!