アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚がインターネット中心のパソコンを買い換えるということで、相談を受けたのですが、
どうやらパソコンも見れるタイプを探しているようです。

予算は15万円以内ということなのですが、
チューナー内蔵タイプだとやはり15万円を上回ってしまうのが一般的ですし、それを諦めてネット中心にするのかというのを今悩んでいます。

VAIOは安い物は本当に安くて、高い物は本当に高いというイメージが強く、
前に使っていたパソコンがVAIOでOSがMEということもあったのでしょうが、よく壊れてしまって、
リカバリをしなくては治らない状態がよく続きました。

今はXPに変わりましたが、バイオの評判というのはどうなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今は人気下がってきたようですね.

今まで7台程使って来ましたが,故障は何も無かったです.一時期は売れていたので,故障は目立ったのではと思います.
余計なものが無く,機能的に気に入ったのと,安く買えるのでこれを使ってます.
中古で売る時は売りやすかったです.

今は何処のでも変わらないと思います.予算で選んでは如何でしょうか.
サービスはNECが一番評価が高いですね.
    • 0

東芝、富士通、NECが本命、大穴日立Priusです。

初期不良は当たりはずれがありますが、その後の対応含めPCが何であるのか判っているメーカーから選ぶべきです。
    • 0

VAIOの場合、パソコン修理をなりあいにしている人なら分かるのですが、

とにかく電源回路、DCACコンバータ系の回路の簡素化がすごく、正直ソニータイマーを思いおこします。

正直、壊れやすい上、修理代が馬鹿高い。
例えばノートのアダブタで比べると
NEC等の他者メーカーでは8,000.~12,000.-程度に対し
SONYは2万越えます。
 19.5VというソニーオリジナルのVを採用する為、修理も難しいのですよ。
 ハード面だけを、修理屋の観点から見ると最悪の部類です。
 ソニーの修理部門も付き合いがあるのですが、何の知識もない派遣社員があーだこーた言いながら直しているのを見ると不安でたまりません

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B% …
    • 0