アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。眼の手術後なので、細菌を絶対にいれないようにしなければいけません。頭を後ろにまげ、髪を後ろにたらして洗おうとおもいますが(美容院式に)、顔、眼に水がとびそうです。何かよいはあり工夫はありませんか。経験者おられませんか。

A 回答 (3件)

 手術の当日と翌日は、薬局で売られている資生堂の水のいらないシャンプー(ドライシャンプーとも言います)を使って我慢しました。


 髪に吹きつけてマッサージした後、タオルで拭き取るのですが、イマイチすっきりしません。
 ですので3日目には美容院で事情を説明し、顔に水がかからないように特に注意をお願いして、シャンプーしてもらいました。その後2、3日はまたドライシャンプーで我慢しました。
 スキャルプケアを売りにしている美容院でしたら、結構シャンプーメニューだけでもお願い出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 22:48

一時的しかダメですが


ドライシャンプーはどうでしょう。
回答になってないですが、手術した眼科にそうだんしてみては。
また余談ですがせっけんシャンプーにすると
数日洗わなくてもべたつきがないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 22:49

誰か洗ってくれるなら、顔にタオルをのせるのが良いと思いますが、一人なら水中眼鏡しか無いんじゃないでしょうか。

。。ってのもどうかと思うので、介護用とかで販売されている、水のいらないシャンプーがあります。ネットでも手に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!