アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先日PCのパーツを入れ替えました。
FDDは以前のものを流用するつもりで繋いだのですが、マイコンピュータにありません。
どうやって認識させれなよいのでしょうか?
接続ケーブル、電源ケーブルを何回か差し直してみましたが改善しませんでした。

交換前→交換後
M/B:A7M266(ASUS)→A8VE-SE(ASUS)
CPU:Athlon1.3Ghz→Athlon64(3000+)
HDD:60GB(IDE)→250GB(SATA)
ビデオ:GFMX200(32MB)→GF6600(256MB)

【流用したパーツ】
メモリ:PC2100-512MB
CD-RWドライブ、FDD

以上です、詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BIOSでFDDを使わない設定になっていたりしませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まったくそのとおりでした。

また機会があったらおねがいします。

お礼日時:2006/04/03 14:27

FDDの電源ケーブルの差し間違いをして電源を入れた場合いはほぼオシャカに成ります。


それとFDDの端子は元が弱く無理な力で抜き差ししますと、基盤の所でオシャカに成り易いです。
極端に高価な物では無いので新しい物を推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、電源ケーブルはかなり力を入れないととれなかったので、不安でした。

また機会があったらおねがいします。

お礼日時:2006/04/03 14:30

信号ケーブルを間違えてはいませんね


た、信号ケーブルを逆向きに挿すと、アクセスランプが点灯のままになることもご存知ですね

接続に間違いが無いのならば、#1の可能性が高いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信号ケーブルはここに書き込む前に何度か確認しました。
ランプの件は知りませんでした。

また機会があったらおねがいします。

お礼日時:2006/04/03 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!