プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=2064610
の質問にあるHPが旧OK Webそっくりなのですが、うっかりアクセスしてしまいました。私のアカウントが表示され関心カテゴリー等も引き継がれているのですが、何と言ってもログアウトできない!それにURL一部があやしいvirus.okweb・・・、私の情報が流失してしまたのでしょうか?

A 回答 (6件)

#3です。



virus.okwave.jp は私自身も知らなかったのですが、okwave.jpリニューアルで、特に過去の投稿をみるために認証が必要っていう不便さがあったので、以来、こちらをずっと使っているものです。

更に、教えてgooとは異なり、okwaveのIDがそのまま使えます。

#エイプリールフールとは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにトレンドマイクロに在りました、すいません。ymdaさんの質問のリンクから入った時、ログアウトできづ焦ってしまったのです(^.^)。

お礼日時:2006/04/01 12:07

それは、提携サイト(トレンドマイクロの)のOKWaveです。

他にも、多数の提携サイトがありますよ。

有名なのが「教えて!goo」であり、
他にも、シマンテック、ソースネクスト、サンワサプライ、教えてconeco、teacupちょっとききタイ!等多数の
提携サイトは存在します。

その中には、リニューアルして、現在のOKwaveと同じスタイルを採用しているサイトもあるし、
昔からのスタイルを変えてないところもあるし、独自のスタイルを使っているところもあります。

でも、全部大元はOKwaveで同じですので、心配ししなくても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/01 12:08

偽ものでは ありませんOKWaveと同じものです



OKWaveはたくさんのとこと提携しています 教えてGooとか たしかニフティとも提携していたかな

だから教えてgooに行ってもあなたのIDはありますよ

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2064629

別に流出してるのではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提携しているのは知っていましたが、昔のOKWebをそのまま使っているのは初めて見たので・・・。

お礼日時:2006/04/01 12:10

その質問者です。



元々、OKwave自体、複数の提携先が、あり、いろいろなスキンがあります。

教えてgooのスキンがあったり、・・・etc...

で、このvirus.okwave.jp は、TrendMicroとの提携のもので、
以下の所からリンクされています。
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/ …
    • good
    • 0

 関連してるのでは。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2064605
    • good
    • 0

偽も何も「提携サイトの一つトレンドマイクロ」での表示ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お騒がせしました(-_-;)

お礼日時:2006/04/01 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!