プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメのバトル漫画を教えて下さい。条件としては、2年ぐらい前~最近連載した漫画で、まだまだ続きそうな漫画がいいです。今まで読んだ中で面白かった漫画は【BLEACH】【ハンターハンター】【ハガレン】【ナルト】【ドラゴンボール】【結界師】【うえきの法則】【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】などです。また、気になっている漫画もあって『みえるひと』と『絶対可憐チルドレン』です。もし、読んだことある人はオススメする漫画といっしょに上の二つの漫画を読んでの感想も書いてくれるとうれしいです。それと、これは別になくてもかまわないんですが、バトル+ちょっとしたギャグ要素が入っていればさらにうれしいです。お礼は遅くなるかもしれませんが、必ず書きます。それでは、ちょっと話が長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「みえるひと」を読んでいます。


自信を持ってオススメします。戦闘描写も綺麗です。

オススメ漫画は、リストにないものでしたら
「ワンピース」「ツバサ」「RAVE」「東京アンダーグラウンド」です。
後ろ二作品は、絵柄がだいぶ変わるので「オイオイ」と突っ込みたくなりますが、バトルに関してはまぁ王道を走っているので安心です(ワンピもそこそこ変わっていますが)。

ですが、本や漫画は人の好みそれぞれですので、古本屋で立ち読みして吟味するのがよろしいかと。

以上です。お役に立てましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ワンピース』と『RAVE』は読んだことあります。どちらとも面白い作品ですよね、『ツバサ』は前からちょっと気になってました。『東京アンダーグラウンド』は初めて聞きました。この二つの漫画は一度読んでみたいと思います。それと、『みえるひと』
>自身をもってオススメします。戦闘描写も綺麗です。
そこまでオススメしているんだった結構気になりますね、ためしに書店でまずは一冊買ってみようと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 10:49

「結界師」おもしろいですよね♪


「チルドレン」もそのストーリー、設定や展開がギャグまじりなのに結構引き込まれるものがあって楽しく見させていただいてます。(読みきりの時からこれを連載すれば良いのに・・・と思ってしまいました・・・)

お勧めバトル漫画なのですが上記と同じサンデーなのですが
「史上最強の弟子 ケンイチ」 松江名 俊
は、結構お気に入りです。バトル+ギャグ+ありえね~って感じですかね。(実際は舞台は現代で、いじめられっこがトンデモ超人達と美少女を師匠に迎え、仲間を増やしながら強くなっていく、という感じです)
絵に結構好き嫌い(やたらと胸が強調されているなど)があるみたいですので一度下記の検索で確かめてみてはいかがでしょうか?そろそろ20巻目が出るみたいですが・・・

あとは「冒険王ビィト」(三条陸&稲田浩司)、「トライガン」とその続編「トライガン マキシマム」(内藤泰弘)はいかがでしょう?
「冒険王ビィト」は名作「ダイの大冒険」と同じ作者です。内容は魔人対特殊な能力(武器?)を持った人間のパーティですね。ゲームを漫画にしたような内容で、設定がしっかりしていて、続きが気になります。

「トライガン&トライガンマキシマム」は剣ではなく銃がメインなのですが、その独特の作風に影響を受けた漫画家さんも少なくないらしいですよ。内容は規格外の狂人集団VS災害認定された人間(?)+αです。

No.5さんもお勧めされているのですが、
個人的に最高の漫画だと思うのは「HELLSING」なのですが・・・友人に勧めても理解をいただけないこと(画風とギャグと設定)が多いので・・・割愛させていただきます。

長々とすみませんでした<m(__)m>

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BB%CB%BE%E5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ケンイチ』は面白いと思ったんですがちょっと巻数が多くて・・・・・(汗)すいません。せっかくオススメしてくれたのに・・・お金に余裕があるとき集めて見ようと思います。『冒険王ビィト』と『ヘルシング』は気になりますね~。一度読んでみます有難うございました。

お礼日時:2006/04/03 13:21

少年マガジンの「エア・ギア」です。


今凄く人気があって、本屋でも目立つとこに置かれてると思う。
でもやっぱり「少年マガジン」、貴方がよく読むジャンプと違って、
お色気ありですね。それでも良ければ、バトル漫画なので試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!!エア・ギアってバトル漫画なんですかっ!!
ずっと、何かのスポーツ漫画だと思ってました。でも、前から、かなり気になっていたのでスポーツ漫画じゃなくてバトル漫画だったと分かったから、さっそく書店に行って
買ってきます。有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 16:23

イブニングの「軍鶏」やアフタヌーンの「無限の住人」はどうですか?バトル(殺し合い?)+大人のシニカルなギャグ要素も入ってます。

ちょっと季節の変わり目な今の時期にどうぞお試しあれ。けっこう濃いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらとも知らない作品です。書店でちょっと探してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 13:11

格闘ものは読まれないようなので、それ以外のものを


手に入りやすい有名どころ中心に。

「ヘルシング」平野耕太
少年マンガのバトルものが陥っている説明過多なバトルではなく、
問答無用の暴力の発露が魅力。

「ベルセルク」三浦建太郎
バトルマンガとは言わないけど、とりあえず読んだほうがいいかも。

「天上天下」大暮維人
主人公より強いやつらがバリバリ出てくるバトルものです。
もちろん主人公もどんどん強くなりますけどね。

ちなみにギャグ要素は控えめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ヘルシング』ですかぁ~、初めて聞きました。『ベルセルク』と『天上天下』は前から少し気になっていました。オススメするなら一度読んでみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 13:07

ウルトラジャンプ連載の「NEEDLESS」今井神(作)


コミックは外伝的短編が収録された「NEEDLESS0」を含め5冊です。
内容は能力バトル(?)でギャグもありです。

参考URL:http://imaikami.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『NEEDLESS』ですか、ちょっと気になります。能力バトルは結構好きなので、書店で探してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 11:47

バトル系だと【MAR】と【ゲットバッカーズ】がお薦めです。


挙げられている作品でコミック読んでるのは【HUNTER×HUNTER】だけですね
(【結界師】と【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】以外はアニメで見てました)

個人的な一押しは【ヱデンズボゥイ】です。
ガンアクションがお好きなら【GUNSLINGER GIRL】や【ガンスミスキャッツ】も面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『MAR』は読んだことあります。『ヱデンズボゥイ』と
『ゲットバーカーズ』は知りませんでした。ちょっと読んでみようとおもいます。有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 11:40

どーもです!!^^


何か大人コミックが不足しているようですね~。
ここはちょいエッチ系もオススメしちゃいましょう♪

イチバンのオススメはヤングガンガン連載の『セキレイ』です。萌え萌えですね♪^^

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757514 …

それと『一騎当千』をオススメしますよ!!私の好きなマンガですが、ある種、ドラゴンボールの女の子多い版みたいな気もします^^;
技がスゴいと制服がやぶけるんです・・・でも下着の耐久力はスゴイ!!でもでもオイシイ描写多すぎです^^

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847033 …

あとは、終わってしまっているのですが『フルメタルパニック!』ですかね!!
これは色々と種類も多いのですが、一騎当千と同じワイドサイズの方をオススメします!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049262 …

最後はアニメも好きだった『クロノクルセイド』を!!こちらもワイド本です。絵もキレイで好きです。てか紹介したものは、みんなキレイです^^

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049261 …

一騎とフルメタ、クロノは新品で買うとものすごくお金がかかりますので、立ち読みか古本での購入をオススメします^^;

ここで検索してもこれらの本は出てきますんで、お暇でしたらみてみてね♪

「絶対可憐チルドレン」は私的には、おもしろい時とそうでない時の差が激しいです。単行本を買うまではしませんね。サンデー立ち読みで十分です。ブック・オフで読んでから決めてみては?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青年漫画はあまり読んだことがないのでいっぱい教えてくれて有難うございます。書店で探して読んでみてから考えようと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!