アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)何科にいけばいいですか?耳鼻咽頭科ですか?
2)近所の病院に行けばいいですか?それとも大学病院に行った方がいいですか?その場合、大学病院で初心で行くと料金が高いと聞いたのですが・・

いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

咽喉にしこりですか。

触ってみてあるのでしょうから、外側ですよね。 口の奥ですか? 
まず、一般外科に行ってください。 そこでできるものなら処置してくれますし、できないなら専門へ回してくれます。

私なら最初に耳鼻咽喉科などマイナー科には行きません。(^_^;)
他の病気との関連性も有りますから、メジャー科に行きます。

大学病院は第一次ではないから、紹介されたほうが良いでしょうが、日本では少々高くなるだけで自由にいけます。
もともとはそういう性格の病院ですから将来は紹介以外は受け付けないことになるかも知れません。
    • good
    • 0

一般的には近所の耳鼻咽喉科と思います。


しかし、あなたがよっぽど気になっているようであれば、いきなり大学病院でも良いと思います。
その場合、あなたの言うとおり、料金が割高になりますが、その金額は1,000円~2,000千円位です。
つまり、町医者から大学病院に行く際に書いてもらう「紹介状」に掛かる費用と大きく変わらないです。

ただ、大きな病院は、町医者のように午後診療がなく、午前のみの診療となりますので、状況にあわせてあなたが判断してください。
    • good
    • 0

近所の耳鼻咽喉科。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!