アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受信した時のアドレスに送信しようとしたら、「○○○・・.ne.jp>
“はuser@host形式になっておらず、有効なメールアドレスではあり
ません。メールを送信する前に修正してください。」となり送信さ
れません。
これは、こちらで何かセッティングすべきものなのでしょうか?
それとも、相手先の問題なんでしょうか?

詳しい方、教えてください。

当方のPCはXPと98でメールソフトはThunderbirdバージョン1.5
を使用。  両方共同じ警告で送信できません。

A 回答 (3件)

この現象ですが


当方も何度か似たような経験があります。

技術的な面からはアドバイスできませんが、
結論から言えば、
受信したメールをそのまま返信処理をせずに、
受信したメールの(発信元)アドレスを
コピーして「新規作成メール」の送信先に
はりつけて送信するとうまくいくケースが
多いです。

相手先とこちらのメール受信&送信形式が
「テキスト形式」「リッチテキスト形式」
「HTML形式」の何れかに食違いが
生じているのが要因なのでしょうか?
詳しい事はわかりませんが、
ご参考までに。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
>受信したメールをそのまま返信処理をせずに、
 受信したメールの(発信元)アドレスを
 コピーして「新規作成メール」の送信先に
 はりつけて送信するとうまくいくケースが
 多いです。
この通りに実行しましたら、送信できました。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 12:04

返信でメールを送られたのでしょうか?



考えられるのは 相手方のメールのアドレスに
あってはならない文字があるのではないでしょうか?

送信済みのところで確認されてはどうでしょうか?

あと参考に
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017

で確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
No.3の方の回答を参考にして、相手方のアドレス
をコピーして送信先アドレスに貼り付けましたら、
出来ました。

お礼日時:2006/04/04 12:01

相手が、表示するメールアドレスの打ち間違いをしているかもしれません。


うち間違いなどを確認してみてください。

送信できないようならば、他の連絡手段を使うしかなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
No.3の方の回答を参考にして、相手方のアドレス
をコピーして送信先アドレスに貼り付けましたら、
出来ました。

お礼日時:2006/04/04 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!