プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三日ほど前にアパートに引越したのですが、
隣室の外国人の女性の部屋から夜8時から12時頃までテレビの音が聞こえてきて、うるさいので困っています。

かなり壁が薄いのが原因だと思うのですが、
壁に板などを置けば少しは静かになるのでしょうか?

まだ住み始めて三日くらいなので、管理人や隣の方にも言わずに
我慢しているのですが、
何かよい方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

大家してます



まず管理会社か大家に言ってください

隣の方も迷惑を掛けていると気がついていないのだと思います

自分で直接苦情を言ってはいけません

刺されるのも大家の仕事です...(笑)。

特に外国の方は習慣や今まで生活していた環境が違いますから問題になりやすい物です

プロの大家なら承知していますから貴方に入居前に説明が有るはずなのですが...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。直接管理人の方に言ってみるのが一番だと思いました。トラブルがおきては困りますので。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 11:49

管理人経由で注意してもらうしかないですね。

。。

ちなみに「引越ししてきて何日目までは解約の権利がある」という事はありません。
解約は自由ですが礼金等は戻りません。
(当然引越し費用も。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
解約の権利というのは、ないんですね。

管理人に言ってみることにします。

お礼日時:2006/04/06 11:50

板ではあまり吸音効果は期待できません。


布団や毛布等がいいのですが、そんなに数はありませんよね…
やはり、原因の元を断った方が早道ですので
管理人さんに話してみるべきだと思います。
引っ越してきて3日だからこそ、解約の権利だって
あると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
管理人に言ってみることにしました。

板より毛布の方がよいのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/06 11:52

あまりに酷い様ならまず管理人に相談してみると


いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
管理人に相談してみることにしました。

お礼日時:2006/04/06 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!