アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転される方、オートマ派ですか?マニュアル派ですか?女性か男性か教えていただけないでしょうか。

私は断然、オートマ派です。マニュアルも運転できますが、ギアの切り替えがいちいち面倒です。

ちなみオートバイも乗りますが、絶対にマニュアルですね。オートマのスクーターには怖くてのれません。

A 回答 (46件中1~10件)

オートマしか運転できません


マニュアル免許を取ったとしてもオートマに乗ると思います
エンストしたらパニクるのが目に見えてます
    • good
    • 1

マニュアルは面白いですが毎日使うには不満を持つシーンもありますよね。


ただの移動手段と割り切るのならオートマを選択しますね、実際オートマに乗っています。
    • good
    • 0

女です。

オートマ派です!!
慣れているしこっちのほうがらくです。
    • good
    • 0

男です


運転が楽なオートマですね
マニュアルは何かと面倒臭くて進んで乗ろうとは思わないです
    • good
    • 0

オートマ派です。

    • good
    • 0

免許はマニュアルで取りましたが多分もう運転できなそうです。

オートマが楽!
    • good
    • 0

マニュアル 男です。

    • good
    • 0

オートマ派で女性です。


教習所に習う時 MTで申し込みましたが 5回目の教習で挫折しました。半クラが難しかった。
途中てATに。以降 オートマ派です。
    • good
    • 0

男です。

どちらが好きかと聞かれればマニュアルです。
しかし、家族もちのためMTの選択の余地がありません。
だいぶ慣れましたが自分の思うタイミングでチェンジを
してくれなかったり。クリープ現象で軽い接触をしたりしました。
前車はMTでした。二輪もMTです。
    • good
    • 0

私も同様の質問をしたことがあります。

そのときは9割方MT派でした。
私はMT派男です
仕事ではAT最乗ますが、仕事している地域も住んでいる地域も坂道が多くATは不向きです。
理由は、パワーがない突然ギアーが変わるなどです。
個人的にはATはゴーカートに毛が生えた物みたいに感じます(これを言うと周りのAT乗りの人からよく起こられるのですが・・・)MTの運転した充実感は味わえないですねそれにギアチェンジが面倒と思ったことはないです。意識しないでクラッチを踏みギアーチェンジしています。
ちなみに、家には4台車がありますがMT車が3台AT車が1台です。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!