アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時的に部屋を借りているのですが、インターネットの環境をブロードバンドで・・・と考えています。が、電話加入権は必要ないので、いろんな業者を見ているのですが・・・どうも福岡止まりの業者ばかりで、ADSLとプロバイダーを兼ねたタイプのセット商品を取り扱う北九州の業者がいまいちわかりません。

もし北九州在住で実際にお使いの方の感想や、ここはおすすめ!というのを聞かせていただければ助かるのですが・・・お願いできませんでしょうか?引っ越して既に数日絶つのですが、部屋でネットにつなげないのが、心許なくて仕方ありません(笑)。

A 回答 (2件)

ADSLの料金や各サービスに関してちょっと勉強不足のようですね。

以下のページが参考になると思います。
http://www.age.ne.jp/x/haru/burod/adsl.htm

また「ADSL入門」や「初めて」and「ADSL」などのキーワードで検索すると
いいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。独立型の会社で、ラインとプロバの窓口が一本化されている・・・という意味で言いたかったのですが、適切な表現を使っていないようですね(これでも不適切かも・・・・)。わかりやすい質問が出来るようになってから、もう一度ここにきます。ありがとうございました。

北九州には住んでいないのですがADSLの導入を考えているのであれば

業者云々以前に交換局からの距離はOKなのでしょうか?

だいたい工事を引き受けてくれるのはおおよそ交換局から2kmくらいまでですよ。

ADSLとプロバイダーを兼ねるという意味は回線とISPへの料金が合算で支払える
という意味でしょうか?
NTTではなくACCAやe-accessを使いたいという意味でしょうか?

この回答への補足

補足要求、ありがとうございます。まず交換局からの距離は大丈夫なようです(あくまで机上の結論ですので、実際に作動するかは工事しないと分かりませんが・・・)。

ADSLとプロバイダーを兼ねる、と言う表現、適切でなかったらごめんなさい。本来なら自分でNTTに申込み料金を払った上でプロバイダー契約を・・・という形なのでしょうが、色んなサイトを見ておりましたら、工事の手配や必要機器のレンタルも一括して料金に含めてクレジット払い・・というようなシステムの所があり、別々に頼むより安そうだし、私も決して詳しくない方なので、安心かな、と思ったわけです。回線はNTTのものを使用するシステムしか見てないのですが・・・ごめんなさい、NTTと同格なのでしょうか?ACCAやe-accessというものに馴染みがないので、良く分かりませんでした・・・・(^^;

• 0