アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーズ13歳です。
先日、心臓肥大と診断され、肺水がありセキがあり
一週間に一回くらいてんかんの状態で失神し苦しそうな
声をだいして、しばらくすると回復するという状態です。
病院から、エナカード、利尿剤、抗生物質、血管拡張剤等
飲んでいます。
しかしながら、てんかんはやはり治まらずないです。
先生からは心臓肥大は治らないと聞いていますし、
薬で悪化をゆるやかに防ぐ方法しかないとのことです。

同じような心臓肥大で悩んでいる方がいましたら
「何かこれを飲んだら寿命が延びましたよ」
「完治しました」などありましたら情報よろしく
お願いします。

例えば、掲示板等を見ますと、ガンなどは「タヒボ」
「アガリスク」「日田の奇跡の水」で治ったなどあった
のですが、心臓肥大とかには効き目はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

うちはポメラニアン9歳ですが7歳のころから心臓肥大という診断を受けて薬を飲んでいます。


(治らないので進行をゆるめる薬)

ただ薬だけではどのぐらい進行がゆるくなるかわかりませんでしたので、市販の餌をやめて、自分で作るようにしました。

かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
須崎 恭彦 (著)

この本の「玄米クリーム」と「あずきかぼちゃ」を与え、それに鶏肉のゆでたもの、納豆を与えています。
あと白内障も少し出ているとのことだったので、白内障に効くという「にんじん」も与えています。
毎年健康診断をしていますが、自然食にしているからなのか進行はまったくないとのことでした。

心臓肥大の原因はいろいろと言われていますが食事も原因になることがあると読んだことがあります。
参考になれば良いのですが……。
    • good
    • 0

参考にあります。


気休めになるかも知れません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2024556
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!