プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ジェイコムの営業が勧誘に家に来てインターネット接続やケーブルテレビ受信、IP電話接続をすべて込みで契約しませんかと来たのですがジェイコムの評判について教えて欲しいです。
聞く話によるとジェイコムと契約したらインターネットで見れないページがあるとか知ったのですが・・・。
それにジェイコムのインターネットでページを表示する速さも分からないですし。
現在yahoo!BBでADSL接続(8M)とIP電話を契約してるのですが解約してジェイコムに移ったほうがいいのかご助言をいただきたいです。

A 回答 (4件)

J:COMの8Mを使っていますが、見れないホームページは今の所

存在していません(私の場合)
ただ、ホームページの閲覧制限を掛けることは可能です。
(基本料金内です)

速度的には、8M契約で下りが最大で5.4Mの時もあります。
平均的に、私が使っているところでは4M以上でています。

面倒なのは、自分のサーバを建ててホームページを持っている方くらいですかね。
あとは、メールサーバの基本容量は3Mですので、大量の添付ファイルを扱う場合には、容量を増やすか他の所(Idiskなど)を使用すると楽ですよ。
ネットへの接続については、ケーブルモデムに直接でも構わないのですが、複数台接続する場合は市販のブロードバンドルータで大丈夫です。

電話について言うと、ウェルコムとJ:ComのIP電話のセットにすると自宅へ電話する時はセットのウェルコムで掛けると通話は無料と言うサービスも始ります。

こんなところですかね~

詳しく知りたい場合は、参考URLを参照して下さい。

ではでは

参考URL:http://www.home.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

私はホームページを持ってないのであまり不都合なことはないということですね。
J:COMを導入する方向で検討しようと思います。

J:COM使ってます。

No.1さんの言うとおり今までインターネットで見られないページというのは経験がありません。

証券会社などのツールを使うときにCATVだとできないというのは聞いたことがありますが、それもJ:COMだからというわけではありません。

J:COMはなにかと評判が悪いようですが、個人的にはとても使いやすいです。セキュリティのソフトも無料で提供していますし。

回線の速さについては、地域によって差があるのでなんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトが無料でついてくるというのはすごいですね。
セキュリティソフトに年間8000円近くつかっていたので好都合です。
J:COMを導入する方向で検討してみます。

今は解りませんがj-comと言うかCATVインターネットの場合プロクシサーバ経由になることから一部見られないサイトがある可能性があるようです。

サイト側でプロクシOKにしていれば大丈夫だと思うのですが・・・。
今でもケーブル系がプロクシ使って接続する方式かは解らないので自信無しです。
    • 0
この回答へのお礼

一度この件についてJ:COMの担当者に聞いてみます。
ありがとうございました。

J:COM使ってますが、J:COMだから見られないサイトに当たった事はありませんよ。

具体的にどのようなサイトでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

見れないサイトはないということですか、それはよかったです。
J:COMを導入する方向で進めたいと思います。