アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月6日東京西日暮里駅で、韓国武装スリと思われるグループが催涙スプレーを噴射し、多勢が目や喉の痛みを訴えて病院に運ばれた事件がありましたが、このことは韓国国内ではどう報道されたのでしょうか?
まさか、日本の警察が「韓国武装スリと思われるグループ」と発表しているので、仮定のことは報道しないなんて事はないでしょうね。

A 回答 (5件)

 No1の方、勘違いしてはいけませんよ。

仮定の話ではなく、はっきりと既に「韓国人による犯罪」であることが確かめられているものです。警察庁の集計では、01年には207人、04年には614人、05年には941人の「韓国人によるスリ犯罪」逮捕者が出ています。これは日本国内で起きた全スリ犯罪のうちの4分の1に相当します。
 韓国では報道されていないようです。しかし、日本国内の朝鮮日報などではコメントなどはないにせよ、「日本側の報道」という形でちゃんと報道されています。
 No4の方、特に敵対心を煽っているわけではありませんよ。スウェーデン人の武装スリ団が何度も山手線で犯罪を犯しましたか?アルゼンチン人の武装スリ団がどこかで犯罪を犯しましたか?タイ人の武装スリ団が、ベトナム人の武装スリ団、フィリピン人の武装スリ団、インド人の武装スリ団、台湾人の武装スリ団、、、、、そんなもんいませんよね。「韓国人の武装スリ団」が何度も何度も日本国内で犯行を繰り返しているから、その事実に対して質問や回答が存在するんじゃないですか。韓国人の武装スリ団というその事実は揺るぎない事実です。誰も好きこのんで「韓国」をつるし上げて次元の低い敵対心を煽るなんて真っ平だと思っているのは私だって同じですよ。でもね、「韓国」に対してこのような日本人側の姿勢を生理的に嫌うあなた方の発想というのは、一見ニュートラルで公平な考え方であるかのように見えて、実は事実を直視して真っ向から物事を見据える勇気も正義感も微塵もないからこそ、せめて争い事はごめんだ、皆で仲良くやりましょう的なとてつもなく次元の低い考え方である事にそろそろ気が付くべきです。繰り返しますが、これは韓国について言及しているものではありません。「韓国武装スリ団」について、その犯罪者とその犯罪に対してその事自体を直視して問題にしなくてはならない、ということを申し上げているのです。
    • good
    • 1

そんなこと知って何がしたいのかわかりませんが、悲しいですねぇ。


おたくらはなんでそうやって韓国に敵対心を持つんでしょうね。
    • good
    • 0

4月7日の読売新聞では、【武装スリ団再上陸か、目立つ武装「釜山グループ」】と言うタイトルで、本文中「現行犯で逮捕された韓国人の沈平根(シム・ピョンクン)容疑者(38)が、警視庁捜査三課の調べに「日本の刑務所を出た後、昨年暮れに再び蜜入国した」などと供述している。

とはっきり国名、氏名が載っていました。

沈容疑者は2002年4月に窃盗と銃刀法違反(なぜ強盗としなかったのか疑問)などの容疑で大阪府警に逮捕され、懲役3年の実刑を受けた。
昨年秋に出所し、直後に韓国に強制送還されたが、同課はその後、沈容疑者が蜜入国し、再びスリを繰り返していたと見ている。

2006年2月10日、共同通信は「朝鮮人スリ集団3人逮捕、銀座、5人が逃走」と言っており、9日午前11時10分ごろ、中央区の地下鉄メトロ銀座線銀座駅で、千葉氏市川市の女性(55)から現金5万円やキャッシュカードを盗んだ。3人が隣駅のATMコーナで現金を引き出そうとしたところ、捜査員らが取り押さえた、3人は包丁を振り回して抵抗した。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/3becf715dbeb40f …
上記URLの左下の「韓流犯罪旋風(17)」をクリック、2006年04月06日、
 同、2006年02月10日、
   2006年02月12日、参考。

2004年6月24日午後0時10分頃、田園調布駅構内で、女性客(80)から財布をすり盗った男4,5人が、追ってきた乗客や駅員に包丁で切りつけ計6人に怪我を負わせ逃走、うち1人韓国人孫昌模(ソンチャンモ)容疑者(40)が午後1時15分頃、現場から500メートル離れた世田谷区の路上で警戒中の警官に見つかり、空き家の敷地内に逃げ込み、催涙スプレーや包丁(刃渡り25センチ)で抵抗したため、警察官1人が3発発砲、うち2発が左肩と太ももに命中した。警官2人も催涙スプレーで軽い怪我。

その時、○○党や反日メディア等から、警官の過剰防衛ではないかとの抗議あり。韓国では既に武装スリ団に対して警察官の拳銃の使用が許可されており、「お前達は、邪魔だから日本へ行ってやれ」と言われ安全な日本へ遠征するようになった。

その他都内でも、1月に東京メトロ市ヶ谷駅、3月には都営大江戸線新宿駅、など武装スリ団が出没。
報道は小さく「外国人スリ団」となっており、昨年都内で発生した、その数1500件に上っている。
その上、3月よりビザの免除恒久化が行われたので、今後韓国、日本の間を自由に行き来出きるので、この種タッチ・アンド・ゴーの犯罪が益々増えることが懸念される。また、国内にはこれら犯罪者の協力者(拉致工作員の場合と同じように、不法滞在者、在○人、○会、○メディアなど)がおることも否めない。

韓国内では自国に不利な報道は行われないと思われます。多分「日本警察の韓国人に対する不法逮捕」等と報道されるでしょう。
以前に日本で殺人を犯して、刑期を終え釜山へ帰った金嬉老(キンキロウ)が、港に整列した警官などにより「マンセー、マンセー」と歓迎され、英雄として迎えれらていました。
また、日本領海内で違法操業を行った上、海上保安官2名を拉致した韓国漁船の、追跡を行った海上保安庁の巡視船を妨害した蔚山(ウルサン)海警の30名が海洋警察庁長から、よくやったと表彰を受けています。
だから、武装スリ団も釜山に帰れば、「日本でよくやってきた」と言って、英雄視されるかもしれません。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/cf1add9911a2boc …
    • good
    • 0

× 武装スリ


○ 強盗団

知っている限り、報道されていないようです。
    • good
    • 0

報道は仮定ですよ・・・・



なぜ韓国武装スリと思われるのか

人間はとっさの時(パニックなると)は母国語(一番なれた国言葉)を話します

たぶん、催涙ガスを噴射してた時にしゃべった言葉が韓国語なんでしょうね

母国語が韓国語となれば・・・世界中のなかで韓国となる
韓国武装スリと思われるグループなる
(英語ならば話す国は沢山あるので・・断定は難しい)

昔、第二次世界大戦のドイツがどの国か調べるのに
突然殴ってしゃべった言葉が母国語なので
これで調べてたのがありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!