dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全国の道の駅の詳しい情報の載っているリストがほしいのですが、
いいホームページはないでしょうか?
だいたい駅名、住所、道路名、電話番号くらいのあるページは見つかったのですが、宿泊施設、温泉、駐車場台数、トイレ、食堂、など
さらに詳しい情報がほしいのです。
それぞれの道の駅のホームページから情報を得て
自分で作成しようと思ったのですが、全国830もの道の駅があるそうなので断念しました。
いいページがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

    • good
    • 1

こんばんは。

ミッドナイト。

本家本元の国交省のサイトはいかがでしょうか?
既にチェック済みならごめんなさいね。

http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station_ …

ご参考まで。
    • good
    • 0

関東のみの情報ですが・・・


TBSラジオの永六輔さんの番組内で道の駅情報があります。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/rokuchan/
    • good
    • 1

この人のも


すばらしいですね、

利用(私も大好きです)する人間としては
利用した方の生の声を聞きたいと言うのもあります
http://www.road-star.jp/michieki/index.htm
    • good
    • 0

厳しい事を言うようで申し訳ないのですが、HPは生きた情報を発信するところに人が集まると思うのです。



参考にしたHPが更新されたら、自分のHPも更新。
これじゃ、情報の盗人になってしまいます。

参考にするHPが有ったとしたら、そこの管理人も
挫折や断念を考えたけど、それでも頑張った結果ではないでしょうか。

頑張って、素晴らしいサイトが完成すると良いですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

道の駅の公式サイトがあります。


http://www.hozen.or.jp/michieki/

この中にある「各道の駅のサイト」を見ると、地区別に詳しい情報を見ることができます。
http://www.hozen.or.jp/michieki/kaku.html
    • good
    • 0

この回答への補足

こんにちは。レスありがとうございます。
私もここは見つけました!!
全国道の駅一覧をみると、道の駅 名称 所在地 路線名 オープン 電話番号 だけなんですよね。さらに詳しく調べるには1つ1つ道の駅を
調べないといけないみたいです。

補足日時:2006/04/09 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!