アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆ハーレムっぽくて、主人公が恋愛・友情かかわらず多くの人に愛されてるお話
【例】
桜蘭高校ホスト部
ヤマトナデシコ七変化
花ざかりの君たちへ
お兄ちゃんと一緒

他にも、気持ち的にヒロイン<ヒーロー(とかその他)な感じなのも探してます。
主人公が過剰に愛されちゃってるのが読みたいです(笑)

例はラブコメっぽいのばっかですが、
「H」みたいにシリアスなのも好きです!
上に挙げたのは既に読んでるので、
それ以外でお勧めがあったらお願いしますvv

A 回答 (8件)

高屋奈月「フルーツ・バスケット」


飯田晴子「聖ライセンス」
渡瀬悠宇「不思議遊戯」
水野十子「遥かなる時空(とき)の中で」
高城可奈「嵐のディスティニー」
赤石路代「ないしょのハーフムーン」
    • good
    • 0

私と読んでる本が同じですね☆


こんなのはどうでしょう。

○V・B・ローズ (日高万里)
小物作りが趣味のあげはがオーダーでウエディングドレスを作るお店でバイトすることになって…。主人公可愛いしみんなから愛されてますv

○まっすぐに行こう(きら)
郁子とその飼い犬のマメタロウを中心とした日常と恋愛のお話。郁子の今時いないような純粋さがいいです。

○S・A(南マキ)
エリート校のトップ7人しか入れないSAクラス。平凡な家庭で育った主人公の光はそのクラスで万年2位。トップの滝島を倒すために日々燃えてます。設定がホスト部と似てますね。光の鈍感さが可愛いw

ちょっと花と夢に偏ってるので、もしかしたら読んだことあるかもしれませんが…。
    • good
    • 0

 岡田あーみんさんの「ルナティック雑技団」がお勧めです。

天湖森夜という美少年が、みんなに愛されているにも拘わらず、自分は嫌われ者だと思い込んでいる、コメディー漫画です。ギャグの要素が多くて、笑えます。森夜を溺愛するお母さんの存在がとてもおかしいです。
    • good
    • 1

まだあがっていないのが不思議なくらいなんですけど…



つだみきよ「革命の日」(続編も出てます)

も、基本は違うけど結局「ヒロインが元友人や同級生だった男子たちに次々と愛の告白をされまくる」話じゃなかったですっけ??
高校生・恵(けい)は身長の伸び悩みや貧血気味っぽい、体調の不調を訴え、結局倒れて病院に。診断の結果「外見的には男だが中身は女だった」ことが判明。おかげで家庭不和で不良していた彼の家に平和が戻ったため、中途半端に男として生きるよりはと、治療の末1年かけて女子高生「恵」(めぐみ)として1年生からやり直す。ところが彼女が属していた不良仲間は美形揃いと、実は学内で有名だったためにあっさりと正体がバレ、今まで友人だった彼らは突然「俺の彼女にならないか」とプロポーズの嵐!!挙句にかつての学級委員や屋上の縄張り争いしていた人まで恵に迫りまくるというお話…まだ続編は読んでないんですけど(だってこれ以上人数増えたらキリないって後書に先生自身が書かれてたから)、こちらも評価は良いようですね。
もちろん主人公恵含み、男性人は選り取り見取りの美形揃いです。

(Amazonのリンク載せておきます)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403615 …
    • good
    • 0

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

    • good
    • 0

仲村佳樹さんの、東京クレイジーパラダイスは主人公が


女性なのに男っぽいんですけど、何故かめちゃくちゃ愛さてます。

実際は、とても綺麗な方なんですけどね^^
たまにしか、女らしい所を見せてくれない変わったヒロインです。

内容は、未来都市の東京で、ヒロインと同級生の組長(極道さん)が繰り広げる、アクション&ラブストーリーです。
    • good
    • 0

花咲ける青少年 樹なつみ 白泉社


輝夜姫(激暗です。グロあり) 清水玲子 白泉社
    • good
    • 0

ふるかわしおり先生の「ファイブ」(集英社)


渡瀬悠宇先生の「不思議遊戯」(小学館)
つだまさみ先生の「革命の日」(新書館)
真崎総子先生の「Boysエステ」(講談社)
相原実貴先生の「ホットギミック」(小学館)
西森博之先生の「天使な小生意気」(小学館)

これ全部あてはまりますよ~!!
全部面白いのでぜひ読んで下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!