「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

サークルの部室に、一人で、いかにも他人と喋るのが苦手で、おどおどしているような女が「説明会で興味を持ったんですけど」と新歓の申込用紙を提出しに行ったらひきますか?

冷たくあしらわれそうで不安でたまりません;

アドバイスお願いします

…なるべくはきはきと笑顔で頑張りたいとは思っています!

A 回答 (9件)

大学生、女です。


まったく問題ないと思いますよ。ああ、緊張してるんだなあと微笑ましくなります(^^)勧誘をしている人たちは基本的に人と話すのが好きなタイプが多いので、優しく教えてくれると思いますよ。新入生なのにやたらと態度が大きい子よりは数倍いいです。
むしろ、冷たくあしらわれたら、そんなサークルはやめた方がいいと思います。勧誘のときはみんないつも以上に愛想をふりまくものです。それなのにそんな失礼な態度をとるような人は、普段はもっと嫌な人だと思います。
何も心配しなくて大丈夫ですよ。そういう一年生の不安を軽くするのが先輩の役目です。
楽しい学生生活になるといいですね☆
がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(^^)←この顔文字にすごく癒されました笑
何も心配しないで行ってみたいと思います!
サークルで楽しい学校生活になるといいなぁ
回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/12 18:52

高校の頃から続けているスポーツや活動と同じサークルに入るのならともかく、皆多かれ少なかれ不安と期待でオドオドはするのが普通だと思いますけどねぇ。



それも初々しくていいじゃないですか。

先輩にも色々な人がいるでしょうから、たまたま部室にいた先輩が無愛想だったからといって、「自分が拒絶された」なんて思わないことですよ。

サークルに入ったことで楽しい学生生活を送れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今まで無縁だったサークルだけに緊張は倍増だったのです;
スポーツなどの技術を重視するものではないですが
ポジティブシンキングで頑張っていきます!
回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/12 18:49

大学生、男です。


全然大丈夫だと思いますよ。サークルの部員のみなさんも入部してくれるのはとても嬉しいことだと思うし、ちょっと内気な女の子として、歓迎されるんじゃないでしょうか。逆にその方が1年生で初々しくて可愛いかもしれませんよ。
質問者さんも笑顔で頑張ろうと思っているなら、相手にもそれは通じますよ。まだ1年生なんだから、これから人と関わっていく中で段々自分を表現できるようになれると思います。そのためにも、サークルに入部した方がいいですよね。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初々しさを武器に(!)頑張っていきます!
第一印象が悪いのが悩みなんで、打ち解けちゃえば大丈夫かもです…!
入部はしたほうがいいですよね!
回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/12 18:47

サークルにもよります。

一部のサークルでは入部試験(?)のようなものがあり、その審査に通らないと入れないところもあります。

某テニスサークルの話ですが、テニスの腕前、ルックス、キャラのうちどれかが一定基準を満たさないと入れません。

こんなサークルは全体から見れば少数で、大概のサークルは新入生を(特に女性を)歓迎します。

人と話すのが得意な人もいれば苦手な人もいて、友達になるとそれぞれに味があります。

怖がらずに行って見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…すごく派手なオーラが感じられるテニスサークルですね
怖がらずに行ってみようと思います!
ちなみに私の大学は、音楽系は派手なところが多いらしいです(余談)
回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/12 18:45

大丈夫ですよ。


新入生って緊張してるし、新生活で戸惑うことも多いし、そういう態度珍しくないですよ。
先輩らが話しかけてきてくれると思うので、あまり緊張せずに気軽に何でも聞いてくださいね。

勧誘する側から見ると、色々質問してきたり、サークルに興味持ってる事がわかった方がいいです。
つまんなさそうだと、次回誘っていいのか迷うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しくないといっていただけるとすごく安心します!
講義がなかったら思い切って遊びに行こうと思います
…勇気があればっ
回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/12 18:43

こんにちは。


とても普通のことだと思いますが?^^;;

おどおどしてるのも、一年生の初々しさを感じそうだし(笑)
先輩達も(緊張してる気持ち)分かってますって。

勇気もってど~んと行ってみてください。
新しい仲間が入ってくれるの歓迎してくれると思いますよ。

楽しい新生活を~ファイト~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通だったんですね、考えすぎていたようです(´⊆`*)ゞ
「サークル入ったほうが楽しいから!」と先輩にはすごく言われました
私もそうだとすごく思うんで、新生活を楽しくしようと思います
回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/12 18:39

新歓やってるときに新人にそんな扱いするメンバーはいません!


どうぞ安心してご訪問ください。

もしそんな先輩がいるようなサークルだったら、入らないのが正解。どうしても入りたいサークルだったら他の人に相手して貰いましょう。

まともなサークルでそんな応対してたら、大問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心して訪問することにします笑
対応してくださった先輩は優しい良い感じの方でした
サークルのHPを見ても雰囲気がよさそうだったので笑顔で訪問したいと思います!
回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/12 18:37

まぁ引くということはあまりないと思います。


男性比率の多いサークルなら、女性というだけで喜ばれることもあります。
ただ、サークルの雰囲気によってはあなたがうまく馴染めない可能性は実際のところありますね。

個人的な意見ですけど、サークルなんてそんなに気張って参加するもんでもないですよ。
色々見て回って、とりあえず自分に合いそうなところに入ってみればいいんじゃないでしょうか。
まぁなるべく明るく振る舞った方が印象いいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女半々くらいのサークルでしたが、雰囲気は派手という感じもなく、良かったです!
先輩にも「多少の上下関係はあるけれど、そこまで硬くないから」といわれました
明日、新歓の用紙を出しに行こうと思っています
回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/12 18:36

この機会に自分を少し変える努力をしてみれば良いのではないでしょうか?頑張って、笑顔で!!


知らないところに行くときは、おどおどしている人もいますよ!
あまり、気にしないで、この機会を大事に、大学生活をエンジョイしてください。
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この機会に努力してみます!
第一印象が悪いのが悩みだったのですが、同年代の人には「フレンドリーじゃん!」と言われてちょっとほっとしています
この調子で頑張れたらいいなぁ!
回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/12 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!