プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!
事情があってHPを一時、閉鎖する事になったのですが、ブログは継続していく予定なんです。
そこでHPから訪問してくれた方のために、数秒後に自動的にブログへジャンプさせたいのですがいろいろ検索してみたのですが、やり方が今ひとつ理解できずにいます。
ビルダー10を使用していますが新規の白紙ページを使ってその後どのようにするのか教えて欲しいのです。
またこの際1ページのみサーバーに送るのにはどのようにしたら良いのでしょうか?
ページ転送でいいのか迷っています。

タグ等は只今勉強中のためあまり詳しくはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

<meta http-equiv="Refresh" content="秒数;URL=ジャンプ先のURL">



白紙云々が分かりにくければ、
HPのトップページのヘッド内に上記のタグを書き足して、
ボディの中を「○秒後にブログに飛びます」だけに書き換えればいいのでは。

参考URL:http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
この件に関してはとりあえず解決しました!!
また役に立つ事が一つ出来て勉強になりました。

お礼日時:2006/04/12 12:29

こちらを見た方がわかり易いかと思います



http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …

http://www.wsb.jp/hpb/kowaza/tran.htm

1ページの転送は ページ転送でもFTPツールでも転送できます

http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/qhp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ジャンプ移動は解決したのですが、
今度はページ転送で壁にぶつかってしまいました。
一度こちらは閉めて、新たに質問しようと思っています。
とても役に立ちました!!

お礼日時:2006/04/12 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!