アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39週の妊婦です。予定日まで1週間をきりました。
おとといの晩から生理痛のような痛みが何分かの間隔でくるので陣痛かとドキドキしていたのですが、間隔は7分だったり10分だったり15分だったりとバラバラで結局痛みはなくなりました。(結局この痛みは丸1日くらい続きました)
ちなみに今日はそういう不規則な痛みはなく、常時お腹の下の方に鈍痛を感じるといった感じです。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
昨日あれだけ続いたのに今日はまったくないのがすごく不思議です。

また、昨日の晩からおりものの量が増え、ドロっとした塊のようなおりものが出ます。(毎回ではないですが)それには茶褐色の血がまじっていて最初おしるしかな?と思ったのですが今週の水曜日に検診に行ったので検診後の出血かなとも思うのですが、約2日経った後なので違うのかな?とも思って。。

これは出産が近いということなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

39週になると検診は内診じゃないですよね?

検診で出血するとは思えません。
たぶん出産はもう間近ですね。
今晩あたり~2日以内ぐらいには陣痛が来て
出産になると思います。
茶褐色の血が出るのも もちろんおしるしだと
思います。
準備万端整えて いつでも病院に向えるように
しておきましょう。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ただ、検診は内診もします。先生が指で触ってどれくらい開いているか診るんです。この間は3センチくらい開いているっていわれました。でも頭がまだ降りてきていないみたいで。。