アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人組・三人組・四人組・・・
横文字で言えば、デュエット・トリオ・カルテット・・・

皆さんは、どんなグループを思い浮かべますか?

色々なジャンルで、知りたいものです。

宜しくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

二人組


ピンクレディー、あみん

三人組
キャンディーズ、たのきんトリオ(例外)、いもきんトリオ

四人組
TOKIO
フォーリーブス

古っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いから、ここら辺なら守備範囲ですね(笑)。「アイドル歌手」シリーズかな?

ピンクレディーは、今でも聴いています(汗)

たのきんトリオは、確かに例外かも。

フォーリーブス、確かに古い(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:11

二人組


あみん・パフィー
3人
うしろ髪ひかれ隊
4人
ルパン一家
(ルパン・次元大介 ・石川五右衛門、峰不二子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パフィー」は、いまだに現役ですね~ というか、いまやアメリカでアイドル!

「うしろ髪ひかれ隊」、おニャン子クラブ・・・工藤静香・・・  懐かしい。

「ルパン一家」は、ちと無理が(笑)

ここらあたりも、よく分りますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:16

【二人組】  


ゆず、サスケ、CHAGE and ASKA、kinki kids、スキマスイッチ、爆笑問題、アンタッチャブル、くりぃむしちゅー

【三人組】  TM NETWORK、globe、w-inds.、ネプチューン

【四人組】  スピッツ

こんな感じです(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「歌手、お笑い混合シリーズ」ですね。

現役が多いので、一応分るんですが、中では「サスケ」はあまりよく知らないんです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:22

二人組


狩人、とんねるず、
三人組
キャンディーズ、わらべ、シブがき隊、少年隊、イモ欽トリオ
四人組
サーカス、ぐらいしか今は思いうかびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「狩人」、今でも頑張っているようですね。

「サーカス」も、たまに見ますし・・・

やはり「古めの歌手シリーズ」というところでしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:25

二人組み、サイモン&ガーファンクル


三人組み、ピーター、ポール&マリー
四人組み、フォートップス
以上洋楽バージョンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「洋楽懐かしのシリーズ」かな?

「サイモン&ガーファンクル」と「ピーター、ポール&マリー」は、よく知っているんですが、「フォートップス」は、知りませんでした。
洋楽は有名な曲しか知識がないので・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:27

二人組


ゆず、サスケ(以上No3さんと同じ)、平川地一丁目、品川庄司、フットボールアワー、アンタッチャブル、アンガールズ、オリエンタルラジオ、アンジャッシュ

三人組
ダチョウ倶楽部、ロバート

四人組
SPEED(古くてすいません)

余談ですが、No1さんのTOKIOはジャニーズのですかね?だったら五人組の間違いであると思います(長瀬さん、松岡さん、城島さん、山口さん、国分さん)。違う方でしたらごめんなさい;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「平川地一丁目」、おいおい君たち、平川地には1丁目はないよ・・・って、いつも突っ込んでいます(笑)。

「アンジャッシュ」は、ボキャ天の時に、京王線で座っていた私の目の前で「漫才論」を戦わしていましたよ。

「SPEED」、これが古いんでは、私って・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:32

二人組


弥次さん喜多さん
三人組
弥次さん喜多さん黄門さん
四人組
弥次さん喜多さん黄門さんスケさん
五人組
弥次さん喜多さん黄門さんスケさんカクさん
六人組
弥次さん喜多さん黄門さんスケさんカクさんハチ衛


しちにん・・・・・・・・・・やめますぺこ <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「時代劇シリーズ」・・・って、シリーズにもなっていないか!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:33

2人・・コブクロ、平川地一丁目



3人・・サンボマスター、くるり

4人・・サーカス

5人・・ゴスペラーズ、ザ・プラン9、EXILE

6人・・V6

8人・・関ジャニ∞

10人・・東京スカパラダイスオーケストラ

12人・・クレイジーケンバンド

新旧交ざってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、だんだん知らないのが出てきました・・・

「サンボマスタ」「くるり」「ザ・プラン9」、ここら辺になると完全に守備範囲外ですので、勉強々々・・・

あ、「東京スカパラダイスオーケストラ」「クレイジーケンバンド」も、分りません。

頑張って憶えますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:36

 二人組国内男性


 ビリー・バンバン、狩人、平川地一丁目
 すべて兄弟デュオです
 二人組国内女性
 じゅん&ネネ、ベッツイ&クリス(外国人ですが、活躍したのが日本国内のため、国内扱としました)
 最近ではOs
 二人組国内男女
 ヒデ&ロザンナ、トワ・エ・モワ、K&ブルンネン
ダ・カーポ、さくらと一郎
 二人組海外男性
 サイモン&ガーファンクル、エヴァリー・ブラザーズ
 二人組海外男女
 ヘトバとダビデ、キャプテン&テニール
 三人組
 ピーター・ポール&マリー、スリー・ディグリーズ
 四人組
 ビートルズ、ずうとるび、はしだのりひことシューベルツ、フォー・リーブス
 最後に、吉本の「チャンバラトリオ」は、ユニット名は「トリオ」でも四人組です。
 最初三人組でしたが、メンバーの一人が病気で休養を余儀なくされ、代役を立ててトリオ活動を継続しましたが、病気の回復が順調で、そのメンバーも復帰して、代役も引き続いてユニットに残ることになったため、「四人組でトリオ」となりました。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧に私の「得意な範疇」で、嬉しいですネ~

「じゅん&ネネ」、「愛するって怖い」は、カラオケでも歌うし・・・ネネは政治家目指しているようですね。
「トワ・エ・モワ」なんて、今でもMPプレイヤーで聴いている(汗)・・白鳥さんは、いまだに日米で頑張っているし、芥川君は音楽プロデューサーだし。

「チャンバラトリオ」の薀蓄、参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:41

こんにちは。



ぱっと思いついたもので。

二人組

かごさん、つじさんのダブルユー?だったかな。

三人組

三匹のこぶた(グループじゃない?)

四人組

名前は忘れましたが、男性2人、女性2人の
歌のうまい人たち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダブルユー」も、まだ自粛中なのかな?

「三匹のこぶた」、まあ、三人?組かなあ。

四人組は、「サーカス」ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!