アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学へ持っていくためにB5サイズのノートPCを買おうと思っています。
OSやオフィス系のソフト、セキュリティソフトなど一切いらないので出来るだけハード的に高性能かつ低価格なノートPCを探しています。
HD容量は40Gbほどでいいです。
使用用途はインターネットとワード・エクセル。それに映画が見れればいいかなー程度です。
Dellが安いのかと思っていますが、他に安い購入方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

>大学へ持っていくために

大学に置きっぱなしということでしょうか?
それとも車が利用できるのでしょうか?

そうでなければ性能や価格よりも重量の方が
大切です。経験上本体重量1kg以下というのが
必須条件だと思います。

>OSやオフィス系のソフト一切いらない
>Windowsは使用しない

>ワード・エクセル

は矛盾していますね。だから No1 さんの

>後半の書き込みを拝見しますと

という発言になるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ちょっと書き足りませんでしたね。
すみません。
どうしてもWindowsが必要な場合は仮想Windowsを用意するんで問題ないです。
オフィス系もすでに購入済みなので必要ないです。

車通学なんで重量も問題ないです。
自作でもいいんですが、ノートは面倒なので完成品が欲しかったんですが・・。
実験をしてその場でレポートの作成や表計算をやるのと、暇な時間にゲームでもできたらなと思ったんですが、どうやら本体のみで安いのはなかなか無い様ですね。
ありがとうございました。

ご質問者様へ

後半の書き込みを拝見しますと結局、OS、オフィス(、セキュリティ)は必要でしょう。

NECのB5モデルもご検討されたみては、いかがでしょうか。
 富士通のLOOXは割高感を感じます。

マイクロソフトの『ORIGAMI』プロジェクトで発売予定の小型PCも良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます。
しかし、WindowsではなくフリーのOSを使用したりするので本当に要らないんです。
入っていたとしても、Windowsは使用しないので結局フォーマットして入れなおす事になってしまいます。
なので、完全に空っぽなハードだけの安いPCを探しています。