アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私の話を聞いて下さい。そして、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

私は、昨年新社会人でした。そこで、同じ部署に一歳年上の男性がいました。分からない時は、いつも先輩の所に行って伺っていました。仕事の愚痴や恋愛話も一緒に結構していましたし、飲み会や遊びにも色々誘っていただきました。信頼できて、尊敬できる方です。
そんな先輩が、今年度転勤になりまして・・・非常に悲しい思いをしてる私です。 その先輩の引っ越しの時は、家に行って夜中まで手伝ったり、新しい家を探しに行くのを手伝ったりしました。 車で行こうと思えば行ける距離なのですが、昨年度いらっしゃった他の先輩と仲が良くて、もし、私が遊びに行ったり連絡とか沢山したら・・・会社で変な目で見られそうで怖いので出来ません。 しかし、先日先輩に「元気ですか?」って電話したら約2時間お話してしまいました。 途中私の携帯の充電がきれたのに、電話が来て話をしてしまっていました。 
一緒にいる事が多くなった時、他の男性先輩に、私の気になる先輩に「あいつと付き合っちゃえよ」って話をしているのを聞いてしまいました。 その時、「そんな事、絶対ないですよー」って言っていて悲しかったです。 

今後、私はどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

はっきり言いますが・・・

『すぐに電話して今週末のデートの約束をして、デートの時にでもこくっちゃいましょう。(こくらせてもいいですよ♪)』

2時間も電話に付き合ってくれる相手なら大丈夫ですよ。
「そんな事、絶対ないですよー」っていったのは、
恥ずかしくて本当のことが言えなかったんですよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

cosmos1701さん、アドバイスありがとうございます☆
大丈夫ですよって言ってくださって、ありがとうございます。
すぐに電話してデートの約束をしたい所なんですが・・・・さっき、別の同僚から連絡があって、『今週末の会社の飲み会に遊びに来いよ』って、男性先輩が電話するって言ってたって聞いたんですよ!!だから、会えるかも☆ 頑張ります!

「そんな事、絶対ないですよー」の会話について。

彼と「彼より先輩」の会話でしょ?よほど公私混同している人(ある意味非常識な人)で限り、社内でそのような場合に「そうしよっかなー」と返す人はいません。
聞いちゃった時の気持ちは痛いほどわかりますが、その会話は、彼の気持ちを知る物差しにはなりませんので、気にする必要はないですよ!
アタックするのが恐かったら、電話や会いに行くなり、時間を作ってもらって仕事の悩みなど相談したらいいと思います。彼の対応で、あなたへの気持ちも見えてくると思います。
相談事でも明るく、もちろん転勤先での愚痴も聞いてあげて下さい!がんばれー!!
    • 0
この回答へのお礼

dendraさん、アドバイスありがとうございます☆
そうですよね!!仕事の悩みを相談したらいいんだ!!! もう「そっちの仕事場は、どうですかぁ?」って電話しちゃったから、次電話する時のネタがないよ・・・って考えてる所でした、私。 相談事を作って電話してみます!!! 応援ありがとうございます☆

う~ん、今お寂しいでしょうね。

お気持ちはよ~くわかります。
私も彼(といっても一緒にいた時は付き合っていませんでしたが)の転勤後は
ものすご~く寂しくて落ち込んでいましたから。
でもこれはチャンスなんですよ!

社内恋愛は同じ場所にいる時って周囲を気にしなければいけませんし
いろいろと大変です。
でも、彼は今は違う場所に転勤になったんですよね?
でしたら逆にお付き合いしやすい状況になると思いませんか?
今までよりも周囲の目を気にする必要がなくなりますから
連絡をしやすくなったり、お休みの日に会いやすくなりますよ。
それだけ仲がよいのでしたら、まずは2人で会って
彼の気持ちをそれとなく確かめてみてはいかがですか?
告白とかはそれからでも遅くないと思いますよ。

ただ、彼と仲の良い先輩女性もいらっしゃるようですし
なんといっても彼は同じ社内の方ですから。
お付き合いをされるようになった際は周囲にバレないよう注意が必要です。
社内恋愛にうるさい会社もありますし、
快く思わない方もいらっしゃいますからね。

まずは彼と2人で会うことから始めてみてください。
頑張ってくださいね!応援してますよ!
    • 0
この回答へのお礼

yun222さん、回答をありがとうございます☆
気持ちが分かると言って下さって、凄く嬉しかったです!!
そう、ものすごく寂しいんです・・・。チャンスなんですかねぇ。仲が良いのは仲がよいけど、妹って思ってるかもしれなくって。けど、前向きに考えます! 
告白って考えないように、普通に接すればよいですね!そうですね☆

本当にありがとうございます☆