アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ちょっと疑問に思ったので質問させてください。
 私は会社の帰りに必ず寄って変えるコンビニがあります。そこでは大体同じ店員の女性がレジをしていることが多いのですが・・・。いつもは愛想がよくニコニコしていていつもかわいいいい女の子だなぁなんて思ってました。
 実は最近付き合ってる彼女と最近シルバーの指輪を買って、薬指にはめ始めたのですが、それをはめてコンビニによるようになってから、その店員さんの態度がちょっと変わってしまったようで、あまり愛想よく笑ってくれなくなった気がします。
 今までニコニコいい感じの女の子だったのに急に態度が変わってさびしいなぁと思ってます。考えすぎかもしれませんが・・・
 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが左の薬指の指輪をはめてる男性を(結婚指輪ではなく)意識したりしますか?指輪をはめることによってどういう感情をもたれるのでしょうか?
 
 

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


わかりやすい「コンビ二の店員さん」ですねえ。

でも、気持ちはわかるかも。

薬指に指輪があるということは、特別な人がいるんだなって。
思いますものね。

日々、殺伐と(してるかどうかはわからないけど)した、接客業の中で、「このひといいな。。」と日々の「ささやかな楽しみ」になっていたのかな、あなたが。

で、指輪をしてたので、「かなりショック、そーなんだ・・」ってな事は安易に予想できますが。

あと、彼女のコンディション(気持ち的、身体的)が悪かったところに、あなたの指輪で、トリプルパンチくらいダメージあったのかも。

と、考えておくのが一番幸せなのではないでしょうか・・・。

次回も、以前より「愛想が悪い」と思うなら、指輪はずしてみます?
ややこしいから、やめときますか。かわいそうですよね、彼女も、コンビニの店員さんも。

でも、そういう日々が懐かしい私だったりして。。(自爆)
    • good
    • 0

結婚しているのがわかっていても結婚指輪を見ると「あ~相手がいるんだ」と改めてショックを受けます。


なんていってる私は既婚者ですが・・・。
今回は勘違いかもしれませんがそれなりに反応を示す人はいるということだけははっきりしているかも。

私の指輪ショックに関してですが、私は「人妻と独身者のアバンチュール(ふるい・・・)」なんて妄想をしているからショックが大きいのかと。実際は浮気や不倫などできない(すぐ行動に出るためばれる)性質なので本当に妄想だけなんですけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 皆さん、ありがとうございます。
 以前指輪について質問をしたんですが、今は会社ではつけずに今は会社以外でつけてるようにしてます。
 あらためて、指輪の威力(!?)というものをコンビニのお姉さんから感じ、ちょっと寂しく感じたもので質問させていただきました。
 しかし、正直な女性の感情ってそうなんだぁ。
 もともとかんがえていた自分の考えよりかなりシビアでした。ははは(汗)・・・。
 私は、コンビニの子はただ単に愛想のいい子だなと思っただけでそれ以上の感情はありませんし、もちろん彼女が一番大事ですのでこれからも胸を張って指輪をしていきたいと思ってます(笑。
 ちなみに、今日もよってみたのですが、いつもの子はいませんでした。最近金券をつかうこともあるのでそのせいかなと思ったり(笑
 今日は現金で買ってみようと思ったんだけどなぁ・・・。

お礼日時:2006/04/20 23:28

私もよく見ます、男性の薬指。



私が独身だった場合:
コンビニの彼女とは、基本的に逆の行動に出ます。
指輪をしてる男性は、誘ってこないだろう、という安心感があるので、自分から話しかけたりもしやすいですが、独身っぽい男性だと、勘違いされると困るので、多少よそよそしくします。
でも、相手が本命ならば、もちろんコンビニの女性と同じようになるのかも。

既婚者として:
現在は結婚してるので、初対面の男性には指輪を見せつけて、そう言う意味じゃないよ、とアピールする事で、独身のときよりも男性と話しやすくなりました。

つまり、指輪は異性と程良く付き合ったり、友達になったりするためには役に立つと思ってます。

質問者様が、私のように考えていなかったので、多分、指輪を逆の意味(異性と話しにくくなるかも、とか)で意識し過ぎてしまったのでしょうないでしょうか?

よほど本命として好きではない限り(普通、コンビニの店員くらいのレベルでは)、指輪がある方が安心して話しやすいものではないでしょうか。
(だから、この話が事実なら、本気で好きだったのかも!)
    • good
    • 0

だって<左の薬指の指輪をはめてる男性>に普通の応対以上に接する理由がないじゃありませんか。

    • good
    • 0

その程度で不機嫌になるような女性っているんですね。


裏表が激しい性格ということでしょうか・・。
私は以前販売員をしていたことがありましたが、素敵な男性だからと言って
特別他の人より愛想よくするようなことはありません。
「普通に愛想よく」です。
常連のお客様で「ちょっといいな。」と思っている人に彼女がいることが分かっても
「やっぱりなぁー。」と少しショックになるだけで、
それだけで愛想をよくしていたのを辞める、ということなんてありえませんでしたし、
変わりなく接していましたが。
そもそも仕事に感情を持ち出すことをしてはいけません。
その女性は接客業に向いてないのではないでしょうか?
話が逸れましたが、彼女さんと二人でペアリングすることを決めたのでしたら、
他の女性の目なんて気になさる必要ないと思いますよ。
それで指輪するのをやめてしまったら彼女さんがあまりにも可哀想。
ちなみに私は男性がアクセサリーつけるの悪いと思いませんよ?
お洒落な人は大抵つけてますし、男性だってお洒落していいじゃないですか?
どんどんつけてください(^^).
    • good
    • 0

 いい男を見たらすぐに指輪の有無をチェックします。



 指輪があれば、やっぱりなぁ~!!って感じです。
 指輪が無ければ いやいや、でも油断できない。目を凝らして指輪の跡まで探りますが、笑
 ですが、この指輪チェック機能は0.03秒位の瞬間に行なわれる行為です。

 そして笑顔の種類が変わってきます。

 一番タチが悪いのがはめていた指輪をはずす行為。(これ最悪)

 一度でも指輪をはめてるのを観られたら終わりだと思ってください。

 といった感じです。

 
    • good
    • 0

過去に男性がシルバーのペアリングをしている事に関して男性からの質問がありました。



第三者から見てどのようなイメージを受けるの質問でした。
多くは、既婚者で結婚指輪に関してなら好印象ですが、それ以外の指輪は、ファッションリングのイメージがあって、評判は良くないと思う人も多いのは事実です。

店員さんの態度は、気のせいかもしれません。
でも事実なら、過去の質問にもあったように、チャラチャラしてるなど、自分が思っていたタイプじゃなかったと残念だと思ったのかもしれません。彼女がいてガッカリじゃ無いと思います。
男性がアクセサリーをしている事が嫌なのかもしれません。
以外と多い感情だと思います。

とにかく過去の質問の回答を読んでくださいね。面白いです。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2056259
    • good
    • 0

私は見ますよ。

どうでもいい人のは見ませんが、カッコいい人とかお気に入りの人のは・・・
薬指にしてるって事は彼女いるか結婚してるかだと思いますからね。
そこで一応確認をそれとなくしますが、やっぱり彼女いるか結婚してますね。
そこで「はいサヨナラ~」です。人のものに興味がない性格なので^^;
男性でファッションで薬指につけてるって人見た事ないですからね私は・・・
そのコンビニの店員さんも、質問者さんの事「いいな~」って思ってたんじゃないですか?だからいい印象を与えようとニコニコと・・・
でも薬指の指輪で「なんだ・・彼女いるんだ・・・」ってそのニコニコ努力をやめちゃったんじゃないですか?
    • good
    • 0

こんばんは、回答させていただきます。



コンビニのお姉さんが確かに変わったかどうかはここでは問題が違うようなのでさておき(笑)
女子高、女子大と歩んできましたが、女の子は薬指の指輪には敏感ですね^^
逆に今、男性に囲まれる機会が多いのですが、男性はなぜ指輪に気づかないのでしょう(笑)

ある日、いつも右手にしているラブリングを、手がむくんできたので、
午後になって左につけかえたことがありました。
女友達それを指摘され、「結婚が近いの?さっきまで右手だったよね」といわれたのには驚きましたが・・・

薬指に指輪をはめている男性を特別意識するわけではないですが、
「彼女がいるんだな、奥さんがいるんだな」とは判断すると思います。
気に入っている男性がある日はめてきたら、がっかりはするでしょうね^^
それが仕事の最中に、不機嫌に出るか出ないかは、個人差だと思います。
    • good
    • 0

一番大きな可能性は、失礼なことを言ってごめんなさい、全部があなたの想像だということです。


店員さんの愛想がよかったのも、それが冷たくなったのも、あなたの想像ではないかと思います。
実際には別に愛想よくもないし、冷たくもなっていないんじゃないかと。

第二に考えられるのは、店員さんの愛想がよかったのは、あなた自身の愛想がよかったからだということです。
「可愛い子だ」と思っていたなら、あなた自身の愛想がよかった可能性が高いです。愛想のよい客には店員はつられて愛想よく答えるものです。
で、あなた自身が「俺が指輪し出したから、あの子はがっかりして俺に冷たくなるかも」と想像したことによって態度が変わったので、店員もつられて愛想よくすることがなくなった、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!