アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある病気で働くことが出来ない彼氏とは、遅かれ早かれ別れるしかないですよね、、、

出会った時から病気で、半年くらいで治るものだと自分で調べて思っていたのですが、回復が思わしくなく、1年半経った今も働くことが出来ていません。

かかっているお医者さんに聞いても、いつ治るかは分かりません、と言われてしまいました。

二人でデートしている時は普通にとても楽しいし幸せなのですが、収入が無い、今後の見通しも全く立たない現実があるため、砂上の楼閣のような、醒めることを心得ている夢を見て一応楽しんでいるような、心もとない、はかない感覚です。

私が稼ぎのある男だったら養えるのですが、ただの低所得の事務OLです。

どうしたものか、、、

A 回答 (6件)

男性は、障害者年金などは受けられないのでしょうか。

また、男性の両親の援助は期待できないでしょうか。

そういった金策を考えても、どうにもならなければ、残念ですが、結婚相手としてはふさわしくありません。

しょうがないことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

年金や家族の援助があったとしても、自分で稼げないという事実は、全てを無にしてしまうブラックホールですよね。

分かれるしかない事はないと思います。

ようはあなたがそういう彼を好きかどうか、支えていきたいかどうかを考えれば答えは出ると思います。

収入面や将来の事など、彼があまり考えてくれてないのは不安ですよね。
自分の病気の事でいっぱいいっぱいなのかもしれませんが、やっぱり彼女としては不安になりますよね。

そういう彼に付いていけない、支えていける自信がないなら、自分では無理であればそうなのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>分かれるしかない事はないと思います。

そうですね~・・

ありがとうございました。

1.「できれば近いうちに」彼と結婚がしたい。

2.できれば近いうちに「彼と」結婚がしたい。
3.できれば近いうちに彼と「結婚」がしたい。

それによってまたちがってくると思います。
質問者様の気持ちはどれにいちばんちかいのでしょうか?

もし1なら、治る見通しが立たないのであれば別れを選択するのもひとつの方法だと思います。もちろん、はやく治ってくれるのがおふたりにとっていちばん望ましいことかもしれませんが。
もし2なら、治るまで気長に待っててあげるか質問者様が支えてあげるかのどちらかです。いずれにしても、長いスパンで待てるか(あるいは支えてあげられるか)も考える必要があると思います。
もし3なら、現実的に結婚するにふさわしい相手をさがす方が早道かと思います。

どれを選ぶかは質問者様の自由です。
恋愛とちがって結婚は現実なので、お金の問題は無視できません。
だから、私はちっとも打算的だとは思いません。
逆に、愛し合って付き合ってきたのだから彼に対する情もあるでしょう。
現実と愛情とにはさまれて、悩むことも多々あるかと思います。
大切なのは、後悔しない選択をすることです。
それによってどんな結果になっても、これでよかったんだと思えば、だれがなんと言おうとそれが正解だと思いますよ(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい考え方の指針を示して頂き、ありがとうございます!

「できれば近いうちに彼と結婚がしたい。」

という選択肢はありでしょうか?^^;

という夢は夢として今は置いておいて・・

2>3>1の順ですね。

>もし2なら、治るまで気長に待っててあげるか質問者様が支えてあげるかのどちらかです。いずれにしても、長いスパンで待てるか(あるいは支えてあげられるか)も考える必要があると思います。

そうですね・・

>恋愛とちがって結婚は現実なので、お金の問題は無視できません。
>だから、私はちっとも打算的だとは思いません。
>現実と愛情とにはさまれて、悩むことも多々あるかと思います。

はい。

>大切なのは、後悔しない選択をすることです。

そうですね。
気持が納得出来る答えを出したいと思います。

投稿ありがとうございました!

結婚しても、あなたは決断した事に後悔すると思います。

五体満足な夫でも結婚して"家族"になると、恋愛の頃の気持ちは薄れてしまいます。結婚は生活であり現実です。

こうしてここに質問するってことは、多分そういう事を見聞きしてるしご自分でも感じていらっしゃるからだと思いますが、如何でしょうか?

テレビでドキュメンタリーなんか観ていると、半身不随の彼と結婚して幸せになっている女性が出てきたりしますが、余程愛していて、その愛が継続されているからだと思います。(テレビでは出せない夫婦間の葛藤も多々あるはずです)

もし、まだお若いのなら、結婚は彼の病状が安定し、就職が決まってから考えた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々なご意見が伺えてとても助かっております。

参考にさせて頂きます。

今の彼と出会う前、母親のうるささに閉口しついお見合いをしてしまったのですが、これが今の彼と真逆でして、自分と結婚したらお金には不自由させないというのが売りの、金融関係に勤めている方でした。

それも大切な要素の一つですが、たった一つが突出して完璧でも、それだけでは何も気持が動きませんでした・・・

私も最近似たような状態でした。

私の彼は最近病気が発覚し、彼の家の経済状態もかなりひっ迫していました。病気が発覚する前でしたが、私が後者について不安を口にした結果別れることになりました。(病気の事は後で聞きました)
 今でもその選択が正しかったか分からないし、正直吹っ切れていません。でももしそのまま付き合っていたとしても将来現実に押し潰されてしまったのではないかと思います。
 その時、彼を養ってあげる、仕事は一生続けるという覚悟が私には出来ませんでした。だから別れてしまったのだと思います。彼の事は大好きで、今でも会いたいです。恋愛中は問題にならないことでも、結婚となると大きな問題になります。時間が許すのなら、時間をかけて結論を出してください。自分が納得する答えを・・・。
    • 0

十分ご自分で理解しているとは思いますが。

質問者さんの覚悟次第です。

>私が稼ぎのある男だったら養えるのですが、ただの低所得の事務OLです。
ここに答えが出ていますよね?
一生その彼を養う覚悟があれば、事務OLをしながら、「収入が上る資格をとる為に猛勉強して頑張る」はずです。
その覚悟と気合が感じられませんので、「現実」無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。