アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの小学校は国際交流委員会があり、韓国の小学校との交流を深める活動があります。その委員では、韓国料理の成人向け講座を開いたりしていますが、今年はどんなことをしていこうかと考えていますが、他にこんな活動をしてみたらよいなどの案があれば教えてください。韓国の小学校のホームステイの受け入れがまだ決定してないのですが、私の学校ではこんなことやりましたなど、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

国際交流委員会、姪の通っている公立小学校にありますよ。ブラジル・フィリピン・中国籍の子供が多数いて、特にブラジル系に力を入れているようです。参観日や、運動会では2ヶ国語で放送が入るほどだそうです。学校内では、ブラジルの子がポルトガル語を教える時間があったり、料理・武道・踊り・音楽交流があり、学校外では、ブラジル学校と4年生の子供が交流会で、バーべキューをしたり、日本の遊びを教えたりしているそうです。子供の交流内容ですが、武道や踊りなど大人も参加できるようで結構盛況なんだそうです。
お役に立たないかも知れませんが、良い交流ができることをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく楽しそうですね。うちの小学校は、韓国に力を入れているみたいなんです。
もし、受け入れできて韓国から小学生がホームステイで来たら、みんなでバーベキューはいいかもしれないですね~。是非実現できたらいいなと思います。音楽交流とかいいですね。とにかくいい思い出とか作ってあげたいから・・・ご意見とても参考になりました。ありがとうございます。また、なにか情報がありましたら、しばらくは締め切らないので、宜しくお願いします。ありがとうございました。

保護者対照の方が良かったのでしょうか?

うちの近隣の小学校では、其々の国の楽器を使って、交歓演奏会をされてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。交歓演奏いいですね。曲選びに時間がかかりそうですが、子供達が喜んでくれそうな、日本の子も韓国に子も音楽は言葉がわからなくても通参考にさせていただきます。ありがとうございました。