プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは今まで生きてきて、嫌いな人間は少なからずいると思います。自分の嫌いな人間の名前は、割と同じ名前が多かったりします。だから、自分とその名前の人間は認めることができない存在同士であると考えてしまいます。生きている上で、たくさんの人間と出会うわけですが、その相手が、まさにその名前だったときに、友達になるのを躊躇してしまう自分がいます。前向きに付き合おうとしたこともありますが、自分の事例では良い方向に関係が築けたことが少ないです。将来結婚する相手が出来たときに、パートナーの名前が相性の悪い人でないことも願っています。子供の名前もパートナーが相性の悪い名前を提案したら嫌だ、という不安もあります。

皆さんに聞いてみたいのは、そういう人間がいますか?って事です。名前、名字でも、男、女でも可です。
語尾に太郎が付く人はダメ、とかそういうのもアリです。
もし、いるのなら何故そうなのか?などいろんなうんちくを聞きたいです。あくまで「自分の周りの人」って事で、「全国の○○さんはダメだ!」と決めつける目的では決してありません。本人と特定してしまうような書き方(例えば何県の何町のフルネームさん、等)は禁止とします。もし、挙げられた名前が、偶然回答者様の本名であってもあくまでアンケートですので、ご容赦ください。それ以外でも不快に感じた方々は、誠に申し訳ございませんが、責任は持てませんので、スルーしてください。
ちなみに自分にとって一番相性の悪い名前は「ゆうこ」です。過去数名出会いましたが、その名前を持つ人は自分にとって災いしか運んできません。
大けがをさせられた。冷たく裏切られた。賞味期限の切れたお土産を渡された。物を理由なく破壊し、謝罪なし。出し抜こうと企てる性格。世渡りが悪い意味でうまい。2重人格、など、いい人が一人もいません。

お待ちしております。

A 回答 (7件)

はじめまして。


私の、相性が悪い名前は、ずばり「雄大」です。
中学時の同級生にいた人もけんかばかり・・・おまけに、最近知り合った人も高飛車・・・とまぁ、私の性格上は合わない人が多かったですね;
ちなみに、相性がいい(というよりも、縁がある?)のは、「なおゆき」と「きょうこ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答感謝です!相性がいいお名前も掲示していただいてありがとうございます。男で高飛車は困りものですねぇ。相性がいい名前も付け加えてくれると、回答が華やぎますね。

お礼日時:2006/04/25 18:05

おはようございます#6です。


現在のようなポジションになった経緯ですか。
取り立てて理由はありません。
強いて言うならば、人付き合いするのが嫌いだということと、
リーダーシップをとっていく人間になりたくはないからですね。
あんまり人に関わりたくないんですよ。
必要以上に心配性なんですね。私自身が。
関わった人たち全ての行く末を心配してしまうようなw
病的なんでしょうかねww
リーダーシップをとらないのは、もともとでしゃばりではないんですが、
前へ前へ出てしまう所があるんで、必死で自分を抑えています(笑)
ああ、人付き合いはむずかしひ。
ま、[中]の付く名前になったのは、結婚後なので、もともとの性格がたまたまそうだったという事ですが。

中村さんに関しては、悪徳というより、父が馬鹿(見通しが甘い)だったと言う事ですね。
騙そうとしてたわけではないです。きっと。
まぁ、信用できないのはそうですけどね。

名前って不思議ですよね~。
高校生の頃占い雑誌で、一番の腹黒な人の名前で、自分の名前が書いてあったときは納得しましたがw
一般的に見るとかわいい名前カナって思うけど。
すみませんが、個人情報なので、ここに記載することは控えさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。
「関わった人達すべての行く末を心配」ですか、それはすばらしい感情と自分は思いますね。なかなかそういう考えには至りませんよ。病的ではなく、そういう風に考えられるのはあなたのいい所だと思います。ご結婚されてその姓になられたわけですが、あなた様の例でいうと、姓というか、ご自身の「中身」が左右されているということになりますよね。自分の中では、姓(名前)がその人の性格を左右している、間違いない、みたいに思っていた部分があったので、新しい発見です。占いの雑誌に自分の名前が腹黒、というのは痛いですね。納得されているということは自覚されているのでしょうか<*。*;>。詳細ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/11 11:14

ご質問者様と#2様が嫌っている[中]の姓を持っています(挨拶)


ご質問者様の仰るとおり実際のところ少数グループの下っ端ですw

めぐみさん・まゆみさんが女性の名前ではいやですね。
相性が悪い。
めぐみさんはでしゃばりで、素行が悪い方にしかあたったことがないです。
まゆみさんは素行はよいのですが、優柔不断で八方美人でした。
小学校時代に4人のまゆみさんが同級生にいましたが、仲良しではありませんでした。

苗字で、私も中村さんは苦手でしたね。
亡父が土地を奪われたものでw

かえって相性がよいのは、ひろこさん・かおりさん・はるみさんですね。
今の仕事先でも大変お世話になっています^^
一緒に居て楽なのです。

反して、男性の名前なのですが、あまり交流がないもので、
例を挙げられませんでした。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。そして、まずはすみませんっ!と言わせてください。すべての人がそうではないとは思っているのですが、自分の出会った人に限ってなぜか、ソレなんです・・。あなたをはじめ、これからは相性のいい「中」の付く人に出会うようになりたいです!
個人的には、なぜJagaButterさんは現在のようなポジションにいらっしゃるのか、と言うことをお聞きしたかったのですが、余計なおせっかいかもしれませんので、とりあえず「お礼」として書かせていただきました。名字や名前がその運命を持っているのか、それとも貴方がそうしたいからしているのか、など、特に提示された名前のご本人様はどんな考えをしているのだろうと、常に思ったりしています。
さて、本題に戻りまして、めぐみさんは周りにはいないのですが、声優のめぐみさんはある意味カリスマ的だな~と感じたことはあります。めぐみではなく、「恵」の漢字がつく人(自分の周囲の例では、恵○、○恵、等)は相性悪いです。自分を利用するだけして、普段は必要とされてない、っていうかナメられているというべきか。まゆみさんも相性が悪いです。一人は暗く、嘘つきで、他人が嫌がっていることなど考えていないタイプと、自分が目立たないと気が済まず、嫉妬深く、対象が倒れるまで嫌がらせをするタイプです。(自分は無視を徹しましたので、結果的に勝ちましたが。)
中村さんに土地を!?それはめぐみ、まゆみ以前にかなり深刻なエピソードですね!詳細は存じ上げませんが、かなり悪徳な人間に出会ってしまいましたね。この名字はたくさんいるので、お互い気をつけましょう!
相性が良い人たちは自分も相性がいいです。同級生で、はるみさんがいましたが、自分が髪を梳いてもらった時に、ブラシについた髪の毛を床に落とすのではなく、窓に投げるように捨てるという奇怪な行動をする人でした。が、一応卒業までは喧嘩することもなく普通の相性でした。男性について~、ですが、十分ですよ。今回は提示された方のご意見をもらったので、有効な回答になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/02 11:31

#4です。



お礼を拝見させて頂いたのですが、「担任の先生以外の別の「中村さん」も同じ感じなのでしょうか?」についてです。
これは別に「中村」がいた訳ではなくて同じ人の事です。
書き方が悪くてすみませんでした。

二つ回答を書いているのでまた書いてもいいですが、
これ以上言うと削除対象になりかねませんので
一つだけにして置きます。
それくらい酷かったですから。
異性恐怖症になったのもこれが原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
辛い出来事を思い出させてしまったようですね。
またこれに懲りず、参加してくださいね!

お礼日時:2006/04/26 21:08

「中村」ですね、男ですが。


中学の担任だったのですが、生徒を思いやれない面があったからです。

中三の時に、エスカレーターで高校に行く選択もあったのですがある生徒は自分の成績では付いていけない事を考えてそこの高校よりもレベルの低い場所を選んで受験しました。
そして合格発表で合格と分かって暫くして同級生、全員の前で「それ、先生が間違って合格にしたんだろう」みたいに言いました。
その時、「は?」と思いましたよ。
その生徒は頑張ったに違いないのにその言い方は酷過ぎると思いました。
結果的に、合格していたんですけどね。

他にもありますが、余りにも色々とあったので省略します。
長過ぎて書き切れないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。担任の先生以外の別の「中村さん」も同じ感じなのでしょうか?自分に対して嫌なことをした相手の名前は相性悪いと考えてしまいますよね?他の「中村さん」のことも知りたかったです。

お礼日時:2006/04/26 20:36

こんばんは。



私の場合は「K子」さんです。
読み方はそのままですが、このお名前は色々な書き方がありますよね。
その中のある「K」の漢字での人になります。
その他沢山の「K子」さんにはお世話になったのですが。
私にとって色んな意味で強いイメージを持つ人は「ひろこ」さんです。
何名かいるのですが、このお名前は逞しい女性の印象があります。

「あきこ」さんに小さい頃から今までに何人か出会いましたが
こちらが親しくなりやすい名前かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の知っているK子さんは一人ですが、男性経験が豊富な人でした。あきこさんは何を考えているのかわからない人と、おしゃれな感覚を持つ人を知っています。ちなみに「あき」という名前は小学生の時に数人いて、意地悪で子供嫌いな性分でした。「あきこさん」と名前はよく似ているので、「あきこさん」と仲良くしたいのに、当初躊躇した覚えがあります。あきこさんと自分は友達です。

お礼日時:2006/04/26 20:30

中学生♀です☆



私は名字に「中」が付く人が苦手です
中村、中島などなど・・・
理由は今まで出会った「中」が付いた人とは必ず
仲良くなれなかったからです(^^;)
人の悪口ばかり言う、いじめっ子、自分の考えを通したがる、
どれも苦手なタイプの人だったんです。
今は「中」が付く人には抵抗があります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の周りの「中」が付く人達は、少数グループの下っ端な人が多いです。他人の意見に合わせ、要領がいい人です。実力が伴わない人も。回答者さんのタイプとは逆ですが、苦手であることは確かです。

お礼日時:2006/04/26 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!