アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポップコーンを文化祭で売ろうとしています。
例えば、映画館で一人前の量のポップコーンには何グラムの豆が使用されているんでしょうか?教えてくだい。

A 回答 (2件)

検索したらこんなのがあったので……


http://www.psmile.com/shop/mogiten/m-39.html

映画館と比べて量的にどうなのかわかりませんが、少なくともこれを見る限りでは一人前28gの計算みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでいたので、とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 17:36

ポップコーンははじけても重量は増えも減りもしません。


ということは、実際に購入して目方を量ってみればいいのでは?
上手にはじけば、同じ量のポップコーンが出来上がりますが、素人が作るとなかなか同じボリュームにはならないので2割くらい多めにはじいたほうがいいと思いますよ。
私もスーパーの店頭で開店記念とかでポップコーンを無料で配っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ポップコーンははじけても重量は増えも減りもしません。」 ごもっともな気もします。
膨らます練習をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!